そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

国際宇宙ステーション きぼう

4時と時間が遅かったので、山に沈んでくオリオン座を大急ぎで写し
IMG_7425.jpg

そして北斗七星を
IMG_7443.jg

カシオペア座など代り映えのしない星々を写して
IMG_7539_2017010209143114e.jpg

休みながら朝に備えてカメラを三脚から外してた時、突然視界に入った点滅しない真っすぐに飛んでく物体が、慌てて写そうとしても中々元の三脚には嵌まらない、ここには軽トラで行ってたので邪魔になり場所を引っ越したりともたもた(笑) (Am5:33)
家に帰り調べると国際宇宙ステーションきぼうでした。
正月早々に見れるとは今年は最高の年になるかも(笑)
IMG_7568.jpg

やがて空も明るくなり
IMG_7582.jpg

分厚い雲の上から2017年の太陽が昇り始めて
IMG_7617.jpg

IMG_7620.jpg

今年も皆さんに、たくさんいい事がありますように
IMG_7643_20170102102442f3c.jpg

ここにはたくさんの地元の方たちが初日の出を見に来ます。
で上まで上がってこれるのに、何故か今年は階段の下に車を止めて歩いて上がって来る人ばかりで、車で上がってきたのは私だけ、まぁ20mほどの距離ですが、着いた時には気が付かなかったけど、ここでテントを張って1人休んでいる人が居ました、
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |