そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

おっとっと。

あずきちゃん、いつもライオン丸と一緒に運動会。
マッハの速さで、もんちゃんの前をライオン丸を咥えて何往復もします。
瞬きしてたら見えないよ。
CIMG0227
もんちゃんの手の速さ、歳を感じません。
動体視力が良いんだか?もんちゃん恐るべし。

そして、なぜかもんちゃんの目前で、ポロリ。
偶然なのか、わざと落とすのか。
CIMG0228
今回は、もんちゃんの手が当ってしまいまたが、
何往復かすると、もんちゃんの所でカクカク。
もんちゃんに怒られても平気の我が天下。
あずき強し。

時々、崩れ掛けのトンネルも回り道に利用していますが、
トンネルを抜けるとそこは・・・。
CIMG0192.jpg
トイレ用の猫砂の入った袋だった。

別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<わかるかな? | そらとあずきのうち | 美味しいね。>>

この記事のコメント

もんちゃんの猫パンチは、ライオン丸に対してですか?もんちゃんが遊んでいるのか、気に入らないのか、なんだか可笑しいです。
あずきちゃんは目力がありますね。やんちゃっ子らしいです。
2008-06-27 Fri 22:54 | URL | nona #-[ 内容変更]
猫パンチは、あずきに対してで猫の本能でしょうか、
寛いでいる横を、何度も走られたら鬱陶しいですよね、
始めは無視しているのに、段々手が出始めますが、
手が出ないと、わざと持って来て目の前に落としています。
もんちゃんは、そらが小さい時はケージに近づくと
嫌がやせ(おもちゃで遊ぶような感じ)していたて、
見かけると叱っていましたが、あずきの時には飽きたようで、
チョッカイを出さず、あずきは恐い物なしで育ったので、
もんちゃんに嫌がられても平気、歩けば追い駆けて
体当たりを楽しんでいるようです。
末っ子は少し、やんちゃ過ぎですね。
静かだったもんちゃんの老後が脅かされているようですが、
この刺激が、呆けない秘訣になっているかもと勝手に思っています。
2008-06-28 Sat 08:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
時々登場するもんちゃんが大好きです。
じぃーっとあずきちゃんの様子を伺っているのが思い浮かびます。
あずきちゃんの強さにもんちゃんもタジタジかな~^^
2008-06-28 Sat 12:13 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
あずきちゃん、強しっ!
さすが最強末っ子ですね。
じっと見守るもんちゃん、、、
かと思いきや思わず手がでちゃうんだ!
本気出したらもんちゃんの圧倒的勝利のはず・・・。
やはりあずきちゃんの周りがみんな大人なのかな(^^;
2008-06-28 Sat 16:11 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
ありがとうございます。
もんちゃん以前は別名ボケモン(呆けもん)等とあだ名がついていましたが、
(ボケモンの由来=さっき餌を食べたのに忘れたのか、
お皿の前で、餌はまだかと人の顔を見れば催促)
最近は、あずきに刺激されて脳が活性化しているみたいです(笑)
まだまだ、呆けてはいられないと元気もりもりです。
2008-06-28 Sat 20:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
猫パンチを喰らったら、そらは逃げ出すのに、
あずきは怯まず立ち向かって行く、末っ子恐るべしです。
私の側では、両方が本気に成る事があり、
やばいと思ったら止めていますが、
一度もんちゃんをかばって、あずきに噛まれた事がありました。
噛まれると結構痛いですね。
やはり、もんちゃんは手加減しているかも知れませんね。
2008-06-28 Sat 20:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |