そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

らむだけではない8月生まれ

実は8月生まれは、らむにゃんだけではなくて、みゅうも8月生まれです。
ハッキリと日にちは分からないけど
らむの誕生日から1年後、妹の家に用事で行くと倉庫の2階で子猫の鳴き声がしていて
覗くと小さな子猫が追いかけきました。可愛かったけど見てると連れて帰りそうで
その日は、気になりながらも親がいるのではと思いそのままに
前の猫が20歳で亡くなり、その後は飼わないと約束をして4年が過ぎたけど
1匹飼えば2匹も同じで、実はぱぱさんを説得するのに3日掛かったほどで(笑)
で、この子が居れば連れて帰るつもりで、もう1度
いたのはいいけど、3日間鳴き通しだったこの子の身体は洗っても洗ってもノミだらけ
そんなノミだらけの子猫は、洗った後のお湯が血でいつまでも赤かった(笑)
で、いたのは1匹だけで、他の子はどうしたんでしょうね。
3日間もこの子だけ1匹なんて、他の子と一緒に連れて行ってもらえなかったのか?
目やにで目が明かなくなる済んでんで
帰りには獣医さんによって、ノミのスプレーをしてもらい家に連れて帰ることに
IMG_4532_20160819084558d0b.jpg

ママはまた変なの拾ってきたよ
IMG_4525_2016081908455956d.jpg

最初は、ミルクしか飲まなくて、生後1ヶ月ほどの子猫です。
IMG_4543.jpg

少し怒る様子を見せたけど、嫌がるみゅうをらむにゃんが下のお世話を
IMG_4571_201608190846024f1.jpg

でも、なかなかこの子には根性があって、餌を掌で上げると咬みつく困った子
咬みつけは痛いことを、何度か教えるとそれも止めてお利口さんに
IMG_4562.jpg

で、これが我が家のトイレと寝床、せっかくトイレは覚えたのに下の世話をされるとねぇ
きんちゃんのトイレでしたり、隠れてしたりと大変でした。
IMG_4613.jpg

ママのお膝の上でお休み中
IMG_4584_201608190846037b9.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |