そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

らむにゃん

8月に4歳の誕生日を迎えたらむにゃん
我が家に来たのは12月、高松から連れて帰る途中で一度も起きることなく寝てばかりで
この子は大丈夫だろうかと思ったほどでした。
IMG_0066_20160817210709899.jpg

うちに来たときは、あと2日で4か月になる所で
体重も750gと骨が皮を着たような子で、この後1年間病院に通うとは夢にも思わず(笑)
目やにや鼻水が出ていて凄いイビキ、薬を差すのに嫌がるらむにゃんを二人で押さえて、おかげでらむにゃんからはすっかり嫌われてしまい、呼べば逃げるて1m以内には近寄れない、意外と執念深いんですよ。正直途中で何度も薬を差すのを辞めようと思ったことか、でもねぇ途中で止めると中途半端なままで終わるので心を鬼にして一か月強差しました。おまけに来てから下痢も続き病院を変えても下痢は治らずに、こちらは1年も経つころに諦めていましたが
1歳過ぎまでは色々あり過ぎて、写真を余り撮る間もなくあっという間に(笑)
IMG_0075_20160817210715ba9.jpg

正直この子を見ていて、大きくなるだろうかと心配したほどで
IMG_0073_20160817210713da9.jpg

それがどこで間違えたのか、今ではダイエットを強要するまでに
なかなか4キロ台にはなりませんね。欲しいままに与えていたら一時は5.6kにこれにはビックリ
我が家一番の食いしん坊さん、現在は5.1~2どうすれば夢の4k台になるんでしょうね。
IMG_0071_201608172107109ea.jpg

ちびっこめ~ときんちゃんに追い詰められて(笑)
IMG_0124_20160818093955fec.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |