そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

星空

今日はみずがめ座流星群が見えるかな?と思って楽しみにしてたのに、夕方には雲が あぁ~ぁ今回もダメか、それでも20時少しは雲の隙間もできて、22時頃にはもっと隙間ができると思ってたのに、外を見ると星なんて1個も見えないほどの深い雲で覆われて、仕方ないので諦めて・・・。
でもねぇ、1時半寝ようにも寝れない、クーラーを付ければ寒い、消せば暑くて眠れない設定温度は29度、窓を開けても風は吹いてこない寝苦しさで、もう1度外を見ることに(笑) おかげで雲は薄くなり始めていたんですよ。で、急いで出かけてきました。
目に見えた流星は2個でしたが、これが大きくてゆっくり流れたけど残念ながらレンズの向きと違う所で、そちらに向けたら今度は元の場所で残念ながら今回は無し(笑)
残念ながら三日月が出ていたので、星の数は少ないです。
IMG_5837.jpg

IMG_5841.jpg

IMG_5818_20160729094049d5c.jpg

IMG_5817.jpg

IMG_5814.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |