そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

6月29日に寄港した、クァンタム・オブ・ザ・シーズ
今までに寄港した中では一番大きいです。まぁ高知は余り大きい船は来ないですけどね
高知新港が出来て、大きな旅客船の寄港もできるようになり、今年は後6隻立ち寄るそうです。
コピー ~ IMG_5699

AM9時に入港です。
少し小高い所から300㎜の望遠で、前に来た時はもっと開けていたけど
今回は雑木が邪魔になり、狭い範囲からの撮影になってしまいました。
IMG_5694.jpg

ここで方向を変え、タグボートに誘導されながら
IMG_5697.jpg

この下には、桂浜駐車場があります
IMG_5703.jpg

17時出港と言う事で、雨も上がったし今度は高知新港に出かけて
乗客4400人とは凄いですね。見送りも平日にかかわらず凄い人でした
IMG_5756.jpg

近くから見るとまるでビルを見上げてるよう(笑)
IMG_5754.jpg

高知新港をゆっくり離れて行きます。
IMG_5758.jpg

IMG_5767.jpg

IMG_5777_201606292259322cb.jpg

港から出るのに随分時間が掛り、帰路途中に霞んでく船を発見、上海に向けて最後の寄港でした。
晴れてたら綺麗に写ったのにね(笑)
IMG_5784.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |