そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ひょうたん桜とオリオン座

ひょうたん桜に辿り着いたのは夕方4時過ぎ、この時点では厚い雲と天上には薄い雲
樹齢500年以上と言われる,、この木も散り始めて
IMG_7722.jpg

ここに来るのも今年3度目で、明るい内に撮る場所を探して、
IMG_7724.jpg

ただ待つ事3時間、お天気に希望を残し晴れる事を願うだけ
退いてくれない雲に半分諦め、でも今日を逃すと今年の天気は絶望的です。
IMG_7757.jpg

雲の薄くなりかけた所に、星が2~3個見え隠れして、
IMG_7767_20160405123206234.jpg

19時20分、何とかお星様も見えるようになったけど、
薄雲が全体に掛り、少し角度を換えると厚雲で見えない(笑)
IMG_7778.jpg

雲がなけれは、最高のロケーションなのにねぇ
IMG_7784.jpg

IMG_7790_20160405123410a79.jpg

IMG_7794.jpg

車のライトに照らされて
IMG_7797.jpg

IMG_7798.jpg

IMG_7818_201604051300324f0.jpg

IMG_7810.jpg

オリオン座は確認出来たけど、後は雲の中
IMG_7808.jpg
周りには灯りの無い、静かな山里で
山の上は星が近い、手を伸ばせば届きそうなくらい(笑)


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |