そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

これってUFO?(笑)

正月に続き、今回もみゅうと早朝山に行って来ました。
昨日は新月、月明かりの影響もない日を狙って、まぁ三日月位では全然影響は無いけど、出来るだけ光は除外して、これが天候に関しては凶と出てしまったのは言うまでもない事、いや返って福になったかも知れない(笑) 前日まではお天気も良かったけど、残念ながらこの日は少し雲が掛り始めていて、前夜には出かける準備もしてたので、迷ったけど折角早起きをしみゅうも行くき真満々だったので決行する事に、到着するとまぁ予想通りと言うかそれ以上に雲は広がりを見せて、準備をしてる間に雲の隙間に星がチラチラ、こんな予定では無かったと内心思いながら、カタリナ彗星及び水平線から昇る金星と土星を写そうと思ったけど、カタリナ彗星は雲で絶望的、港町や海上は靄が掛り、金星に至っては雲の中に見え隠れ状態で、ピントの微調整が中々上手くできなくて悪戦苦闘(笑) 諦めて帰ろうかと思ったけど、ここで帰ってしまったら、後に天気が回復して後悔するかもしれないと夜明けまで待つ事にして、その間チャンスかあればシャッターを切りながら、霧の為か海上の漁船には気が付かなかったけど、写してみて意外に多く沖に出てるのには少しビックリしてしまいました。
そこで気がついたのが、海上の少し浮いた所の青い光です。船は水平線をほぼ一列に並んで見えるけど、ね 浮いて見えるでしょう。
お月様のように大きく見えるのが金星、隣の右上が土星、金星が大きく写ってるのは多分ソフトフィルターと霧のせいかも?海上にもその影を映しています。
IMG_5093_20160110193401d46.jpg

不思議な光はこれだけで無くて、空に浮かぶ青い円系の光、不思議でしょう。
IMG_5105.jpg

ぱぱさんは、UFOなら肉眼で見えるはず、見えないのは海上の漁船の光が反射したせいと言うけど、最初は私もそう思ったんですよ。でもねそれにしても不思議な光でしょう。確かにこの光は肉眼では全然見えず気が付か無かったけど、ピントの確認をしていて不思議な光があるのに気がついたけど、周りに写り込む光もない まして夜露対策もしてるし??? もし漁船からの反射光なら段差があるのって変ですよね。
IMG_5106.jpg

丸みを帯びていてUFOの母船のように見えませんか(笑)
IMG_5110.jpg

IMG_5116.jpg

IMG_5118_20160110194933b77.jpg

これも光のマジックだったんでしょか?
IMG_5121.jpg

これを見れば、海上からや漁船の光で無い事が判るかな
IMG_5140.jpg


夜が明け始めて、太陽の光があたり不穏な雲の広がりもより鮮明に(俗に言う地震雲)
IMG_4393.jpg

日の出の方向には太陽柱(サンピラー)も現れて
IMG_5183.jpg

残念ながら今回も、日の出は雲の上からでしたが(笑)
IMG_4404.jpg

満足のいく訳の分からない収穫の多い、眩しい~夜明けでした(笑)
IMG_4421.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:23 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ブロッコリーの食べ方 | そらとあずきのうち | 同化して(笑)>>

この記事のコメント

さすがですね!本当に!いい写真です(^^)

UFOの疑惑は面白いかも(^^)

って?ここに?コメントして?良かったかな~(^^)
2016-01-11 Mon 11:42 | URL | シオンパパ #jnZZ1St2[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-11 Mon 18:28 | | #[ 内容変更]
いつもありがとうございます。
玄関が開いていても、いつもの調子で裏口からが多いので、
どちらからでも大歓迎です。
今回はどなたかこの光の情報をくれるのかな?
と思ってコメント欄を開けました。
それから夜明けの不穏な雲は、俗に言う地震雲です。
震度3以上の地震が起こる前にタイミングが良ければ見る事が出来ますが、
早い時で数十分で消えてしまいますよ。
最近は夜中に見る事が多いです。
2016-01-11 Mon 20:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
見えます見えます!

>丸みを帯びていてUFOの母船のように見えませんか
の下の写真。
でっかいUFOに見えます!!

UFOが飛んでても全然おかしくないと思ってる人なので特にかもしれませんが(笑)

むしろ肉眼で見えないからこそ、カモフラージュしながら飛んでるんじゃないかと思ったり!!
2016-01-12 Tue 00:14 | URL | 百太 #-[ 内容変更]
わざわざありがとうございます。
そうなんですよ、肉眼で探しても見えないけど、カメラには写るし、5時25分~最後は6時1分まで合計30枚以上(ピンボケも入れて)撮れています。母船の様な物は前後上下に少し移動してたような、飛行船団に関しては数や並び方に変化があります。UFOは過去に2回、九州を旅行した時に高速道路の真正面を山ギリギリで飛んでいて明らかに飛行機と違い興奮をしました。2回目は四国の県境の山頂で、真夜中に突然現れて真直ぐ下に下りてくのを、沢山人はいたけど皆さん他の事で忙しくて、やっと隣の人に声を掛けた時は後の祭り(笑)今みたいにカメラの性能が良ければ撮れたかもしれないけど、例え写したとしても当時は闇夜にカラス状態で写らなかったでしょうね(笑)
百太さんご夫妻も世界中を旅して居れば、色んな不思議な事に遭遇するでしょうね。今度は百太さんがUFOに遭遇しますように、気を付けて新婚旅行を楽しんで下さいね。
2016-01-12 Tue 09:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-12 Tue 20:08 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-13 Wed 22:27 | | #[ 内容変更]
こんばんは。

UFOに見えます!
宇宙はとっても広いんですから、地球と違う文明があっていいですよね。

きっと肉眼では見えないけれど、機械はごまかせないんですよ。
私は絶対にそうだと思いますが、信じらない方には、こんな素敵な出来事あってもいいじゃない?と言いたいです(笑)
2016-01-13 Wed 22:30 | URL | 鞠村はづき #-[ 内容変更]
おはようございます。
私も最初は主人の言うように漁船の灯りが雲に反射してるか?夜露?かと疑っていましたが、どうやら違うようで光は全然肉眼で見えないけど、写真には写るし、そこに焦点を当てようと少しレンズをずらすと写らない状態で意識的には写す事が出来ませんでした。気が付いてから30分くらい夜明けで辺りが明るくなるまで留まって居たようで、その時はさほどに思ってなかったので集中的に写さなかった事が残念です。ビデオでも撮ったら良かったけど、はたして写ったかは疑問ですね(笑)
それにしても土佐湾には、UFOが興味を示す様な物は無いと思うけど、津波の調査にでも来てたんでしょかねぇ。昨夜のテレビでソ連の隕石を直前でUFOらしき飛行隊が体当たりをして、その直後爆発をし町が助かったって言ってたのが印象的です。
この広い宇宙には、人間の尺度で測れない物がいっぱい溢れていますよね。
2016-01-14 Thu 09:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
とっても不思議で素敵な写真ですね。
私も昔、UFOっぽいものを子供の時に見たことあるので信じているんですよ(^^)
だって、私達だって宇宙人なんだから、他にもいてもおかしくないなと思うのです。
それにしても色々な空の写真が素敵です。
私も時々ベランダから空を撮るのですが、いつでも色がちがっていて、空って不思議ですよね。
特に最後の写真、飾りたいくらい綺麗ですね。
おっとそうそう。
こらからも途切れがちのブログにないrそうですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)
2016-01-14 Thu 12:01 | URL | さわさわっ #-[ 内容変更]
お元気そうでなによりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
色々お忙しそうなので、目に負担が掛らない程度に、
ボチボチ更新でのんびりの方が良いですよ。
私も空を見るのが週間になっていますが、
最近は地震雲を多く見かけるようになって、
今日も出ていましたよ。

過去2回、UFOを見ましたよ。周りは興味もないので、
あまり信じてくれませんが(笑)
一回目は九州旅行中に、この時は2人で
あれ間違いなくUFOだったよねって話した事です。
2回目は山頂付近で垂直に下りて行く姿を、
当時この辺では秘かに目撃情報がありましたが、最近は耳にしません。
UFOだったら夢があっていいですよね。
2016-01-14 Thu 23:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-15 Fri 12:44 | | #[ 内容変更]
長男(!)長女共々うさんぽ会への参加を心待ちにしております♪
2016-02-15 Mon 04:09 | URL | robokei #-[ 内容変更]
もうすぐですね。
後2週間かな?
2016-02-15 Mon 20:08 | URL | あず #hq0kPRxc[ 内容変更]
またお会いできる日を心待ちにしております!!
2016-02-28 Sun 15:12 | URL | robokei #-[ 内容変更]
妻めけが久々にブログ更新をする予定とのことです!!
2016-02-29 Mon 08:51 | URL | robokei #-[ 内容変更]
そうですか
楽しみにしています。
2016-02-29 Mon 17:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-19 Sat 20:15 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-27 Tue 01:45 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-02 Sun 01:24 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-15 Wed 14:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-15 Wed 17:57 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-17 Fri 14:19 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |