そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

同化して(笑)

ある日の事、暖かい風が来ないなら、みんなと一緒に同化すれば
IMG_4238.jpg

こっそり近寄れば誰も気が付かないと思うよ(笑)
IMG_4244.jpg

IMG_4243.jpg

ストーブの前で寛ぐにゃんたまときんちゃん、毛色が似てるから混ざっていても違和感無いねぇ。
IMG_4245_201601080959337a3.jpg

IMG_4246_201512312249132f1.jpg

薄暗い中、ぱぱさんが電気を付ける音で気が付いたと思うけど、珍しく起きない(笑)
IMG_4248.jpg

くりちゃんは薄目をしてたけど見えてなかったのかな?
IMG_4249.jpg

それでもいつまでも仲良くストーブの前にと言う事はなく、だれかが正気に返れば団合は解散かも(笑)
IMG_4250.jpg
この後、きんちゃんが飽きてしまって早々に離脱、猫と違ってきんちゃんは一ヶ所でじっとしてる事はないから
猫と仲がいいのって聞かれるけど、今はきんちゃんが一番の年長者で、らむにゃんは生後4ヶ月で来たけど、それまで狭いケージの中で暮らしていて体重も750gの超軽い骨が毛皮を来たような子で、普通の子猫の様な活発さはまるでゼロ、おまけに存在感も無し、初めてそらときんちゃんに対面した時、うさぎは怖いんだとそれぞれに足ダンで釘を刺されてビビりまくり、それからは一緒に居ても目を合わさぬように見て見ぬふりをし、触らぬ神にたたりなしの精神で日々を過ごし、きんちゃんがケージの中でなおかつママが側にいる時のみ、気が太くなってからかう時もたまにあるけど(笑)


おまけ、時期外れの冬のスイカ
毎年妹の所から年末に、スイカともち米胡瓜が現地直産で届くけど昨年はクリスマスの後にノロウイルスで家族全員がダウンしてしまって、届いたのが先日(正確には忙しいので取りに来て連絡があり)少し遅くなったけどもち米はお餅その他色々に、後は「かんば餅」に変身予定です。かんば餅はスーパーなどで期間限定で販売をされていますが、我家は数年前から自家製のお芋で作っています。
材料はパリンパリンに乾燥させたお芋(1.8K)もち米(1升)お砂糖(1K)で作ります。但し専門業者に委託してです。
IMG_2146.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |