そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

(続) 金閣寺の不思議

きんちゃんの木枯らし紋次郎ふう(笑)
かじぇがふくちょちべたいよ~テヘ 
ママは家の中にいるきんちゃんには、風さんは関係ないと思うけどねぇ。
IMG_3904_201512142338469fd.jpg


実は、前回アップしてから気が付いたもう1つあった顔、どきんちゃんに気を取られていてその時は気付かなかったけど(笑) 秘かに気が付いた方もいたと思いますが、この岩には眉、目、鼻、口のような輪郭があり、金閣寺を見上げてるような表情が印象的で、これからは嫌な印象を受けないので金閣寺を見守ってる良い人かも、ちなみに私は霊感など一切ありません。これも光の織りなすマジックかな?写り込む物もない池の中でいったい何が、実は石に刻まれた顔が元々あったとか、誰か教えて下さい。この時は上手く太陽光線を捉えられたかな?と思っていたんですけどねぇ。あまりにも色々・・・。
IMG_5854 (2) - コピー

その後は、アリさんの行列の様な人混みに任せてゾロゾロと(笑)
銀河泉
義満公 御茶の水
IMG_5860.jpg

厳下水
IMG_5862.jpg

龍門の瀧
鯉魚石
IMG_5866.jpg

白蛇の塚
ほとんど立ち止まる人もいない静まり返った池
IMG_5874.jpg

金閣寺に太陽が反射して眩しい。
IMG_5871.jpg

唯一、金閣寺の紅葉です。(笑)
IMG_5870_2015121212042031b.jpg

帰路は淡路島経由で神戸の夜景を見ながら休憩です。
IMG_4044.jpg


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |