そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

光のマジック

先月永観堂と一緒に行ったのが、定番の金閣寺(なんせお登りさんなので(笑))、
ここでの自由時間も1時間です。紅葉シーズンとあって凄い観光客で溢れて、飛び交ってる言葉は主に中国語のみ、間を掻き分けての撮影に、通路はゾロゾロアリの行列に近い(笑)
IMG_5834_20151209140044322.jpg

で今回は金閣寺の後方から、池に反射する太陽光を狙って写したけど、色んな光が交差する中
IMG_5854_20151206232732240.jpg

真ん中の池の中の岩を拡大すると、アンパンマンのドキンちゃん見たいな不思議な顔が浮んで(笑)
元々この岩に何か掘られてるんでしょうか?それとも単なる光の悪戯?
私が再びここを訪れるのは、多分1年後になるので
皆さんも金閣寺に行く事があれば、何が映るのか是非この岩を試してみて下さい。
IMG_5854 - コピー

IMG_5854 - コピー (3)

IMG_5854 (2)

古都京都は不思議がいっぱい、訪れる度ワクワクしてしまいます。
IMG_5854 - コピー (2)



別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |