そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

好きなのはにゃんこだけじゃない。

新聞が好きなのはにゃんたまだけじゃない
IMG_4079.jpg

きんちゃんだって大好きだものね。
IMG_4081.jpg

新聞の何処が魅力かと言うと
IMG_4084.jpg

もちろんにゃんたま達と違って、潜るより齧る事が楽しい(笑)
IMG_4083.jpg

そして、きんちゃんの日替わり定食です。
IMG_2087.jpg

急に寒くなって、例年だと寒さの為に枯れてしまう胡瓜も、今年は12月にハウス用ストーブを購入したので、胡瓜のツルは元気いっぱい。ただ、このストーブは温度を上げるためでなく、土が凍らない様にするだけ(笑) でも効果はあるようで、お天気が悪い日が続くと全然育たなかった胡瓜も、夕方からストーブを使うようになってから今までとは違って育ちが早く、毎日収穫が出来るようになりました。
IMG_2091.jpg

IMG_2101.jpg

パッションフルーツも今頃になり次から次と実になり、霜が降りる頃には枯れてしまいそうだけど、今年は暖冬みたいなのでどうなんでしょうね。
IMG_2095_20151206222706f39.jpg

IMG_2097.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |