そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

そこにあるから

そこに新聞があると、潜りたくなってしまうにゃんたま達
IMG_3937.jpg

きんちゃんの野菜を包んで来たので濡れてるけど、そんな事は関係ないにゃんたま達楽しかったらいいのかな(笑) でも、迷惑なの下にいるきんちゃんだよねぇ。
IMG_3938.jpg

一匹が入れば、当然もう一匹も入りたくて賑やかに
IMG_3940.jpg

無理にでも侵入を試みるも、定員約1匹の壁が(笑)
IMG_3941_201512021511551e8.jpg

階下のきんちゃんは、上で何をしようと関係なかったようで
IMG_3942_201512021511542e2.jpg

美味しく食事中でした(笑)
IMG_3944.jpg

11月30日
ぱぱさんが田野町まで行くので、そこから5分ほどの距離にあるモネの庭に行きたいならと、誘ってくれたのでお出かけをしていました。勿論モネに庭は私だけ、前回はお天気も悪くおまけに夕方で薄暗くて、今回は昼間お天気も良くてそろそろ池の周りの木々も紅葉が進んでいるのかと思いながら、睡蓮は終わりかけているのでポツポツと、池の中は随分と寂しくなっていました。
IMG_5896.jpg

12月の週末の金、土、日には、池の周りをライトアップするそうです。
IMG_5885.jpg

今の時期はライトアップされた紅葉も綺麗でしょうね。
IMG_5931.jpg

IMG_5955.jpg

そして、ぱぱさんが迎えに来てくれるまで時間があり、今回初めて「モネの庭」の中にある小山の頂上「風の丘」展望台に、太平洋が一望できると言う事で登ってみました。ここからだと間違いなく太平洋に沈む夕日は見えるけど、閉館は5時、日の入りも5時前なので、ここでは無理だよね~、帰る途中何箇所か夕日の絶景スポットはあったけど、出かける時ビニールハウスを一部一重にして来たので、早く帰って閉めなくては冷たくなってしまうので、途中で待つ事も無く夕日を見ながら家路を、ギリギリで龍馬空港の近くの公園に滑り込み(笑) 胡瓜も枯れてしまったらそこで終わり、写真は写そうと思えはいつでも行けるものね。
IMG_5948.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |