そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

季節は流れて

いつの間にか仁淀川は夕方になると、餌を求めて沢山のサギの集団が流れて来る魚をじっと待ってる姿を見かけるようになりました。
IMG_5546.jpg

雨の後、少し増水して流れも早くなったこの日はお昼過ぎだったので、数も少なく遅い昼ご飯を捕ってたのかな。(笑)
DSCN1001.jpg

辺りを見渡しながら
DSCN1002.jpg

魚が流れて来るのをじっと待つのも根性だよねぇ。
DSCN1005.jpg

こちらはよく見れば
DSCN1017.jpg

大きな鮎をゲットしていました。
DSCN1017 (2)

人間だとこの水流では足を取られて立つ事が出来ないけど、鳥って意外としっかり立っているんですね。
DSCN1025.jpg

空には、久しぶりの雨の合間を楽しむように、色とりどりのパラグライダーが舞っていました。
DSCN1038.jpg

この日再度訪れて五台山、竹林寺の紅葉も暖かいせいか1週間前とさほど変わらず
IMG_5591_20151117232047877.jpg

五重塔に続く境内の階段の紅葉は青々と、今までここの紅葉の紅葉は見た事がないけど、紅葉するんでしょうか?
IMG_5560.jpg

苔の上に舞った紅葉は取り残されて、
ここは毎日葉っぱを綺麗に吹き飛ばして掃除をしてるので、いっぱいの落ち葉を見る事は出来ません。
IMG_5570.jpg

蒸せるけど雲が多くてお天気も今一、少しだけ紅葉した紅葉を見つけて一生懸命撮影していた旅途中の外人さん。
先日の大雨で、池の水は濁り、赤い金魚が目立っていました(笑)
IMG_5605.jpg
今日は少しお天気も回復して、でも週末はまた崩れそうです。
今年は例年に比べると雨が多くて、野菜も根腐れを起こしてしまうかもしれない
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |