そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

そんなに見つめられても

らむにゃんそんなに頑見してたら、きんちゃん美味しく食べれないかもしんないよ(笑)
IMG_3776_20151107111556554.jpg

これにはちょっとした訳があったりして
きんちゃんとらむは隣同士のケージでご飯を食べます。但し段ボールで仕切り隣は見えない様にして、みゅうとくりは少し離れた所でお互いのご飯を横取りしない様に少し離して、問題は一番の食いしん坊のらむにゃんで、自分のご飯を完食して次に狙うのがくりの残したカリカリ、で 次がみゅうの残りと渡り歩いて、残ってない時は可哀想なので少し入れてあげた結果が子豚状態に(笑)、現在は一応ダイエット中何ですがねぇ。みゅうが食べる横で食いしん坊のらむにゃんは欲しくて食べ終わるのを待っているので、一緒に食べれないなんて余りにも可哀想と予備のお皿にカリカリをチャリンと数粒あげたりして、ぱぱさんにこれではダイエットにならないと笑われるけど可哀想だもの(笑) この時はお皿の横にはへやんぼ中のきんちゃんが寛いでいて、お皿に近付くときんちゃんに怒られるので怖くてお皿に近寄れない、でも食べたい、きんちゃんが離れた隙に食べてますが(笑)で きんちゃんがケージの中だと俄然らむにゃんは強くなる訳で、外からからかったりしてるけど、戸が開いてると思惑が違う時があるかも知れないよね(笑) (夜はみゅうが他の子より食べる時間が遅い時もあり、食べてるとまたらむだけが欲しがる底なしの食欲)
IMG_3778_20151107111555b71.jpg

そんな事、きんちゃんはマイペースで、あまり関係ないかもしれないねぇ
IMG_3770_20151107111555195.jpg

何でも美味しく(笑)
IMG_3769.jpg

今年のビオラは、取り合えず6種類を第1弾として購入、
だってねぇ 余りにも沢山の可愛いネーミングのビオラさんが有って迷ってしまうから(笑)
IMG_2044.jpg

虹の谷のディゴ
IMG_2047_20151113142138e39.jpg

IMG_2062.jpg  
 ルルのひなたぼっこ
IMG_2064_20151113141142766.jpg

IMG_2049.jpg
つぶらなタヌキあずき
IMG_2050_20151113141330106.jpg

IMG_2051_201511131413307fe.jpg  IMG_2052.jpg
晴れの日のパル
IMG_2055_201511131413299a1.jpg

IMG_2056_20151113141144e27.jpg   IMG_2057_20151115112203a05.jpg

昨年に続き、ヒゲ神士のワイングラス
IMG_2058.jpg

IMG_2059_20151113141143756.jpg   IMG_2060_20151115111757589.jpg
キビのお昼寝
IMG_2061_20151113141142174.jpg
畑用のボロデジで写したので見にくいですね。
私にしたらボロデジで写しても、一眼レフで写しても余り変わらないので(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |