そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

それでも葛の葉が一番(笑)

葛の葉も有るのに、今日は珍しく一番に人参の葉を食べてるね
マイブームは人参さんになったのかな?
IMG_3734.jpg

人参も美味しいでしょう。
IMG_3735.jpg

あらまぁ、美味しく食べてると思ったら、やはり葛の葉が一番だったようね(笑)
IMG_3736.jpg

きんちゃんは葛の葉を食べてる時のお顔が、キラキラお目目で一番美味しそうだねぇ。
IMG_3741_20151104213533aa8.jpg

にゃんたま達、寒い時は猫団子、いゃぁ場所争いかもしれない(笑)
IMG_3755_20151104214602592.jpg


畑では随分久しぶりに鷹君が姿を見せていました。
集団でヒヨドリが来た時は、絶対なる効果があって一目参に逃げて行きますが
なかなか鳶のピーちゃんのように定住して、電柱で畑番をと言う訳には行かないようで(笑)
DSCN0902.jpg

以前から比べると、少し縮小をしたようなひまわり畑、夏の刈り取りが終わった後に種まきをするので、見頃は今の時期になってしまいます。夏のひまわりと違い花全体は小ぶりで背丈も低く踏み台無しでも見渡せます。
IMG_5164.jpg

このひまわりが一番背が高かったかも(笑)
IMG_5153.jpg
この地区で始めた年、ひまわりをご自由にお持ち帰り下さいといったら、軽トラックの荷台にいっぱい持って帰ったりで散々だったようで、噂では最初の3日で無くなったとか、見に出かけたら何も咲いてなかったらガッカリですよね。翌年はひとり3本までになってましたが、自由に好きな所から取ってたのでそれもねぇ。その次の年は見る場所と取る場所を分けて係の方が取っていたけど、その後はどうなったんでしょうね。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |