そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

多いのか少ないのか

これがきんちゃんの基本的に1日1回の食事で、内要は野菜の育ち方により多少の変化があります。夕方畑から取って来た野菜をケージに入れてあげると朝までにはほとんど完食、後は牧草と寝る前の楽しみのカリカリは残さず食べて、何も残ってない時は午前中に追加を取りに、だって食欲の秋だものねぇ(笑) そして、キャベツとブロッコリーの葉は苗の発育に影響しない程度に、ぱぱさんに内緒でこっそり失敬をしています。虫さんに先を越されるよりきんちゃんが先のほうがいいものね。暖かい日が続いて畑では蝶が舞い、ブロッコリーやキャベツは青虫がそこにもここにも、毎日チェックしてるのに。
IMG_3599.jpg

きんちゃんほっぺに牧草が付いてるよ。
ちにちにゃいテヘ
IMG_3601.jpg

お野菜の種類がたくさんあっても、葛の葉が有ると脇目も振らず次から次へと、
IMG_3604_2015102611530265a.jpg

ひたすら葛の葉ばかりを食べて、秋の葛の新葉は小さくて一口サイズでも美味しんだね。
IMG_3608_20151026121442d8c.jpg

あたちくじゅのはじゃいちゅきテヘ
きんちゃんは好きな物は、先に食べる派だね。
IMG_3613_20151026121150037.jpg


畑では、
玉ねぎを植える準備をしたビニールの上に、ある日突然怪しい足跡が出現(笑)
IMG_1972_20151019234715c28.jpg

怪しい足跡は2組、なんとなく芸術作品って感じ(笑)
住宅からは少し離れているけど、意外と猫さんは遠征をするんですね。
この頃は雨は降って無いし、近くに水たまりも無いのに何処で泥足になったの??
ちょっと不思議な足跡だけど、可愛いくて行ったり来たり跳んだりと楽しそうです。
IMG_1973_20151019234714ac8.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |