そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

どちらがいいかな?

昼間は暖かいと言うよりまだまだ暑い、畑は毎日水を掛けないと土がカラカラに乾き全部に水を掛けると2人で1時間近く掛ってしまいます。9月は野菜も育たなくて毎年スーパーで野菜屑を貰って凌いでいたけど、今年は何とか葛の葉に助けられながら乗り切る事が出来ました。今は野菜の種類も豊富に育ち始め、お世話になった葛の葉は夜の寒さに傷み終わりが近づいています。
きんちゃんの大好きな葛の葉がもうすぐ終わってしまうけど、人参の葉も大好きだよね~
IMG_3545_201510171342518c2.jpg

そこで、今度は人参の葉を食べるのかな?
IMG_3551_20151017134250694.jpg

あたち、どっちたべちゃかわかりゅかな?
IMG_3557_20151017134249d52.jpg

ちぇいかいはくじゅのはっぱだよテヘ
IMG_3542.jpg

にんじんちゃんよりおいちいんだよ。
その他に空芯采は毎日だと飽きたのか、マイブームが去った食材をいつまでも置いても仕方が無いので、3ヵ所の内1ヶ所をサニーレタスに植え替えました。3か所全部処分してもいいけど、空芯采は暑さに強く霜の下りる11月頃まで収穫が出来るので後は食べなくてもそのまま放置
IMG_3558_201510171342488fe.jpg

同じ時間帯なのに、随分天の川は北に移動しています。
IMG_4090_20151018234025e8b.jpg

それと共に、オリオン座も見つけ易い位置に来ています。
IMG_3995 (2)

~☆ お知らせ ☆~~ 
 もん母さんの 「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言
マンガデビューしたきんちゃんの第2弾(出演回数2回ですが)続きを見てね
お主も悪よの~チャリン(金貨の音)秘かにうっしぃし~的な(笑)
この役、意外ときんちゃんは嵌り役で、ママは納得して大笑いしちゃいました。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |