そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

きんちゃんがマンガデビューだよ(笑)

あたちみゃんぎゃにでりゅるのテヘIMG_3539.jpg

実は、最近読み逃げをしてる、もん母さんのブロブ「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の漫画にきんちゃんが少しだけ出させて頂きました。きんちゃん嬉しいマンガデビューを果たしました。今回は最後のチョイ出ですが、次回と2回出させて頂けるそうです。通行人でも何でも出番があれば嬉しいです(笑)是非ともきんちゃんの可憐?なるデビューを見て下さいね。どんな役なのかワクワク。
「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 」 もん母さんの素敵なファンタジーの世界を是非覗いて下さいね。日々の出来事も楽しく書かれていて、我家の猫もトイレに先に入ろうとするので、うんうん何処の猫もそうなんだと納得したり、日々の出来事などもマンガにされていて共感できる事も多々ある楽しい世界です。(紹介が下手ですみません)
でも、きんちゃんよかったねぇ、いやぁ~きんちゃんにそっくりでママはビックリしたよ。まさにこの顔だねぇ(笑)
もん母さん本当にありがとうございました。とてもうれしいです。きんちゃん共ども感謝しています。


一方では、ママは忙しい日々を過ごしてい(たんだよ(笑)
毎日頑張って雑草との戦いの畑仕事、そしてやっと植える準備がほぼ整いました。後は畑に移植する苗が成長するのを待つだけ、我家は家でプランターに種を蒔くのと、畑の一部を苗床に種蒔きするのと、畑に直接種を蒔く3通りの方法
IMG_1923_201510122252152fc.jpg    

少し大きくなると小さなポットに移植して、ある程度大きくなり根が丈夫になるまで待ってから畑に植えます。プロっコリーとキャベツ、コリアンダー
IMG_1927_20151012225518434.jpg

一方畑を使った苗床も
IMG_1935.jpg

家と同じで、小さなポットに一旦植えてから畑に移植するのと、小さな苗を直接畑に移植する方法に分かれて、この場合は根が張ってないので、根付くまでに時間が掛ってしまいます。、
玉レタスとサニーレタス
IMG_1939.jpg

ここはきんちゃんの好きな、サンチュ、ブロッコリー、ミツバ、お芋、空芯菜、人参、大根葉が毎日の食料分が収穫が出来ます。
IMG_1944.jpg

この畝にも時期をずらせて、ブロッコリーと間にコンパニオンプランツの為のコリアンダーを植えています。きんちゃんコリアンダー好きだものね。どちらかと言うとうさぎさんって匂いのきつい物が好きかな(笑)
これだけ育てば、きんちゃん毎日うはうはだねぇ(笑)
IMG_1937.jpg

いやぁ~ぱぱさん今年は玉ねぎの種を10種類も蒔いたんだってさ、育ちにはバラツキがあるものの何とか移植するまでには大きくなりそうなので、苗を購入しなくてもよさそうだけど、数が数だけに例年の倍以上の植える場所を用意しなくては(笑)、後は無事移植できる大きさまで育ってくれるのを祈るだけ。
IMG_1934.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |