そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

石鎚山

ままちゃんはおでかけしちゃのテヘ
IMG_3480.jpg

週間天気予報では、今週は久しぶりの晴れマーク続きで水曜日に5時起きでお出かけしました。夜行族の私としては朝5時に起きるなんて年間数えるしかなくて、朝の空がこんなに澄みわたって綺麗な事を忘れていました(笑)
目的地のスカイラインのゲートが開くのが7時からなので、それに間に合うように5時半に自宅を出て車を走らせる事1時間半、着いたのが2分前、待っていた車が次々と言っても止まる事無く6台目で通過(笑)途中目的地の周辺は雲の中(笑)
それも次第に雲は頂上に昇り消えて行き、青空が見え始めました。
IMG_3484.jpg

今回の目的地はここ
IMG_3532.jpg

昨年は台風の合間に訪れた為、天気予報では半日は晴れるはずだったのに、山の上は霧雨と濃霧の為、ほとんど周りは何も見えず帰ってから1週間筋肉痛に悩まされたのに、1年後また(笑)
IMG_3531.jpg

スカイラインを利用して車でこの土小屋まで、後は尾根伝いの登山道を
IMG_3518_201510092139176e6.jpg

IMG_3494.jpg

この辺は比較的なだらかな坂道が続き、昨年と違って周りの景色も楽しめました。
IMG_3520.jpg

山並みの彼方には太平洋が
IMG_3508_20151009213918951.jpg

山の反対側には松山、瀬戸内海と
IMG_3497_2015100921391849d.jpg

山の上は紅葉が始まって
IMG_3499.jpg

IMG_3503.jpg

IMG_3829_201510092200464dc.jpg

IMG_3820_2015100922004597e.jpg

IMG_3529_20151009222903589.jpg
ダラダラ長くなったので、次に(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |