そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

スーパームーンに

今回は海から昇るお月様を求めて、桂浜近くまで行って来ました。いつもの場所なら検討が付くけど、初めての場所では何処に見えるのか見当もつかず、早めに出かけ桂浜に下りて行くと階段の途中でお会いした年配のご夫婦が、昔は水平線から上がっていたけど最近は埋め立て地から昇るよと教えてくれ、自分の思っていた場所より随分ずれがあり、これ以上下りても無駄な気がして、最初に予定していた場所に引き返す事に、台風の影響で波は高く迫力がありしばらく波を写す事に(笑)
桂浜はこの岬の向こう側にあります。
(海津見 神社龍王宮付近)
DSCN0626.jpg

やがて、意外な場所からお月様が昇りはじめて、
この桂浜のシンボルでもある松の木と一緒に写したいと思っていたのでラッキー
DSCN0654.jpg

龍馬空港に着陸態勢に入った飛行機と船も一緒に撮れて大満足(笑)
DSCN0656.jpg

DSCN0660.jpg

砕け散る波も
DSCN0658.jpg

DSCN0674.jpg

雲が出始めたので、また次回と言う事で退散
DSCN0691.jpg

急いで帰ればいつもの場所で、竹やぶから昇るお月様に間に合うと思い途中雲から出たお月様を横目に大急ぎで、一応間に合ったねど、ここは昨日より雲が多く、残念なら竹やぶからのお月様を写す事は出来ませんでした。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |