そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

葛の葉復活

高速で動くお口、それを葉っぱとお耳が物語ってるね(笑)
IMG_3449_20150927202419aa8.jpg

ほんとに、きんちゃん食べるのが早いねぇ、葉っぱがブンブンだものね。
IMG_3450.jpg

雑草を刈った後に芽を出した葛の葉は、虫食いもなく柔らかさも大きさも丁度です。
IMG_3451.jpg

大好きな葛の葉は、茎まで残さずに完食します。
IMG_3454.jpg

大葉も終わりが近づいて種になりはじめているけど、種もきんちゃんの大好物美味しいよね。
IMG_3455.jpg

毎度遊び食いのきんちゃんは忙しい(笑)
IMG_3461.jpg

今日は仲秋の名月、お団子を片手に皆さんの所は綺麗なお月様を見る事が出来ましたか?
高知は雲も多くて駄目だろうと畑で隣の方とお話しをしてると、雲の下にお月様が昇りはじめて、畑にぱぱさんを残してカメラを取りに帰って、急いで引き返してくるとお月様は雲の中、この厚い雲の下に見えてたけどもう見えない、でもこのまま帰ってしまうと、きっと後悔するので少しだけ待つ事に
DSCN0579.jpg

待ったかいがあって、雲が少し明るくなりはじめて
DSCN0582.jpg

この雲の切れ間が写すチャンス
DSCN0586.jpg

雲の中から顔を出してくれたけど
DSCN0594.jpg

一瞬姿を見せたと思ったら、再び雲の中に隠れてしまいました。
DSCN0597.jpg
明日お天気が良ければ再チャレンジを
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |