そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

好きな物は何

きんちゃんの好きな物は なんたってカリカリ、そらやあずきのいた頃より普段の量は少しだけ増えてるけど、寝る前に貰えるカリカリはきんちゃんの1日の締めくくりの楽しみで、ぱぱさんを見ると一目参でケージに飛び込み催促、まぁねぇママにもらうよりぱぱさんにもらう方が断然多いから得だよね~(笑)
IMG_3408.jpg

おいちいんだもんテヘ
IMG_3406_201509170033476e7.jpg

にゃんたま達の好きな物はチリ袋、一度は入ってみたい魅惑の袋、
IMG_3402.jpg

今回は袋を広げた途端入って譲らなかったくりちゃんの勝ち
そこから出てくれないと掃除が出来ません。
IMG_3404.jpg

外で遊んでる時に軽トラのドアを開けると途端に乗り込むみゅう、シートで可愛くゴロにゃんをしてくれるけど、畑に行く時は時間が長くなるので家の中でお留守番、みゅうだけが乗るのではなく他の子は家の中です。
IMG_1899_20150917005518fdb.jpg

畑では秋の準備に大忙し、今年はビニールの張り替えもあり、お天気で無いと熱でビニールが伸びてくれない、まぁねぇ1年間使用した古ビニールを貰って来て張るので、2年を過ぎる頃には弾力もなくなりパリンパリンになって少しの刺激で弾けるように破れてしまいます。以前ビニール屋さんで聞いたら屋根部分だけで樋口さん1枚では足りないんだって、そこで汚れを落とすべく古ビニールをせっせと洗って再利用、妹にはこれで何年も長待ちさせようなんて無理って笑われるけど、趣味の延長だからお古で上等(笑)
IMG_1886_20150917005731f30.jpg

2年毎に張り替えるので要領もよくなったけど、何分ハウス自体も廃材利用で押さえ木もボロボロ、釘を抜いたり古いビニールを外したりするのに日にちが掛って、もうすでに友人からハウス用の茄子の苗は来てるし、もうすぐ胡瓜の苗も来てしまうよ~。で小さなハウスは加温設備は無いから、ハウス内も2重にビニールを張らないと寒さにやられて、それでも霜が降りる頃までは何とか大丈夫
IMG_1904.jpg

夜の庭には白い彼岸花が咲いて、
白の彼岸花は珍しいからと友人に頂いて数十年、以前はほとんど目掛けなかったけど、最近は多く見かけるようになりました。
IMG_1892_20150917003750f10.jpg

門扉の上に、カエルさんがいるよってぱぱさんが、お目目クリクリの可愛いカエルさんが鎮座していました。 カエルさんを飼ってる方のブログを拝見すると、色々種類があるようですが、私にはさっぱり区別はつきません(笑)
IMG_1895_2015091700374920c.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |