そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

美味しい物はカメラ目線で(笑)

今日もカメラ目線で美味しい顔を見せてくれる家主さん
IMG_3357.jpg

今だけ限定の葛の葉は美味しいものね。
最近はすっかり秋の気配を感じるようになって、もうすぐ美味しい葛の葉も終わってしまいます。堤防の雑草及び葛の葉は、綺麗に刈り取られていました。でも、刈り取った所は新芽が出るけどね(笑)、いつも調達してる場所は自然のままなので、ツルの伸びる勢いも衰え、傷んで硬くなった葉も多くなりもうすぐ終わりかな~。
IMG_3363.jpg

家主さんが出かけた留守に侵入した泥棒猫さん、帰って来ないかと用心しながら(笑)
IMG_3364.jpg

野菜の中をそんなに探しても、今日は生牧草は入ってないよ
IMG_3367.jpg
この後、帰って来た家主さんと鉢合わせ、泥棒さん怒られて追いだされてしまいました(笑)
目つきは鋭くてもそこは末っ子のくりちゃん、我家一の甘えん坊さんです、たまにきんちゃんにちょっかいを出すけど反対に怒られて、ママがクシャミをすると一番先に逃げだし、ぱぱさんを見かけたら足元を付いて回り見上げて話しかけたり、こっそり舐めたついでに甘咬みをして気を引く子です(笑)

100均で見かけてきんちゃんに似合うと思ったけど、おやつで釣ってみても無駄
そこでらむにゃんが代理で、付ける位置が悪かったのか腰砕けに(笑)
IMG_3371_20150910000837011.jpg

でも、意外と似合ってるね。
IMG_3374_201509100008370ae.jpg

ミュウは外が気になって、器用に間から網戸を開けるので蚊が入って大変。
IMG_3387_20150910000836c16.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |