そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

夏場のお助けマン

夏場はなんたって野菜の少ない時期
そこで、うさぎさんの大好きな葛の葉は秋まで取れるので助かります。
毎日野菜(今は種類が少ない)を畑に取りに行き、近くでその日の分だけ葛の葉を追加、成長が早いので取り置きするよりもその方が虫食いもない綺麗な葉が取れるので、手間は掛るけど毎日の日課になっています。
IMG_3288_201508192350429f8.jpg

今のマイブームは葛の葉、一番先にパク付いて(笑)
IMG_3282.jpg

高速でお口の中に(笑)
IMG_3280.jpg

きんちゃんは、1枚の葉を平均約15秒で食べる計算に
げんちぇんちゃれちゃはっぱはおいちいんだテヘ(厳選された葉は美味しい)
IMG_3284.jpg

☆~おまけ
8月20日は旧の七夕様でしたが、残念ながら高知では雲が多くて、天の川は見る事が出来ませんでした。で翌日も雲に隠されて全然星は見えず溜め息が、やっと昨夜になり、お月様の沈む午後10時過ぎには星空も綺麗に見えるように広がり、これが七夕様の日だったら天の川を渡る、ひこ星と織り姫に出逢えたかも知れませんね。この日は1時間で10個ほどの流れ星を見る事が出来ましたが、前回より明るさが極端に落ちて、カメラの前を2回も飛んでくれたけど暗くて写る事はありませんでした。感度を上げていたら写ったかも知れないけど、何分この日は天の川を写しに行っただけなので、これほど流れるんだったら最初から狙うんだったと思っても後の祭り、まぁねぇ狙えばカメラの前は通過しないでしょうけど(笑)
IMG_3349_201508291947348e5.jpg

木々の間から天に登るような天の川、私の好きな星空風景の一つです。
IMG_3355_2015082919473419d.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |