そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

考えちゃうね(笑)

宇佐の花火は約2500発と少ないけど、今年も対岸からの見学です。なぜか昨年に比べるとカメラマン(昨年は1~2名)や見物人が倍増していて、隣にいた方はネットの口コミで今年初めてここに来たそうで、皆さんいい場所の口コミを探してるとか、花火が始まっても対岸に繋がる動かぬ車のライトを眺めていて帰りが大変だと言う事で、渋滞を回避できる抜け道を教えてあげたけど分かったかな?
IMG_3071_20150810162608640.jpg

昨年は2か所、今年は3か所からの打ち上げでした。
音もなく(遠くて聞こえないだけかも)突然花火が同時に上がる事もあれば、一か所だけで上がったりするので何処に合わせていいのか上がるまで分からず、出遅れたり端っこに写ったりでめちゃめちゃ失敗ばかり(笑)
IMG_2860.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2902_20150810122308a72.jpg

風が無いと煙に邪魔をされて
IMG_2903_20150810122307a47.jpg

翌日は高知市の花火でよさこい祭りの前夜祭、こちらは約4000発
人ゴミは避けて、山の上からの見学です(笑)
IMG_2941.jpg

山の上からの打ち上げるのは、大きい花火なのでいい感じでしたが、
風が無い為半分は煙の中に埋没して、煙の明るさのみ(笑)
IMG_3012 (3)

IMG_3097.jpg

下からの打ち上げはちょっと遠過ぎて、花火より久しぶりの夜景を楽しむ感じに(笑)
ここからだと300㎜は欲しいですね。
IMG_3016 (2)

こちらは現在制作中のうさぎさん達、
相変わらず、表情が難しくてどうしたものかと思案中(笑)
IMG_3110_2015081218222328a.jpg

まんまちゃんじゃないよ、勝手に私の大好きなうさぎさん達をモデルにして(笑)
IMG_3109.jpg

3姉弟だけど、色を塗ると何処の子???ってなりそう(笑)
IMG_3111.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |