そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

らむちゃん3歳になりました。

今日はらむにゃんの3歳のお誕生日です。
初めて見た時は、干からびためざしの様な子だったけど、今ではそのお腹中に何が入ってるのと不思議に思う位見事なお腹に(笑) 再び猫を飼うと決めて女の子を迎える予定で訪れた県外のペットショップで、、もうすぐ4か月(2日前)なのに体重が750gと少し小さめの、売れ残って人生を諦めたような感じの大人しい子猫に引かれて予定変更(笑) 高知までの2時間抱っこした腕の中でほとんど起きる事無く 見知らぬ地にやって来ました。
IMG_0066_20150809112247a65.jpg

来た時は骨が毛皮を着てる様なガリガリの子だった(笑)
お店の話では病気もした事が無い、ワクチンも3回済んでると言う事でしたが、その時食べていた同じ餌を購入して、いざ飼い始めると下痢に目汁鼻汁で病院通い、だから干からびていたのかな?毎日嫌な薬と目薬、点鼻薬で一か月も続くと名前を呼ぶだけで逃げる、顔を見ただけで避けられる状態が続き、お腹の緩いのは一進一退で続いてたけど、鼻詰まりで響き渡るようなイビキの方は大分改善されたので嫌な点鼻薬と目薬は、これ以上人間不信になってはと少し様子を見る事に、この後は、やっとトラウマが薄れた頃まだ病院通いで痛い事をされて嫌われたり、やっと関係が改善されたのが昨年春に去勢の手術をしてから、エリカラを付けて満足に歩く事もひとりでお皿から食べる事も出来ず、ほとんど付きっきりでの世話を、ぱぱさんに痒い所を掻いてもらう事2週間、エリカラを外す頃にはすっかりトラウマも何処へやらぱぱっ子になって(笑) この頃はまだ少しママは嫌な事をする人と思っていたのか用心しながら、でもねぇ どんなに嫌われても悪い所があれば治してあげないと長引くと後が大変だから、ママは鬼になるんだよ(笑)、そんな事は中々動物は理解してくれませんよね動物に限らず人間も(笑)
IMG_0073_20150809113652600.jpg

そらちゃんのお部屋を訪問したり
IMG_0222_20150809113211953.jpg

きんちゃんにはお部屋を点検されたり
IMG_0113_20150809113227526.jpg

最初に足ダンをして、うさぎさんは怖いものだとくぎを刺され
IMG_0130_2015080911322031b.jpg

末っ子はおもちゃで憂さ晴らし(笑)
この頃は手足は長かったのにねぇ、なぜ短くなったんでしょうね。
IMG_0238.jpg

大きくなれるのか心配してたのに、病気をしなくなってからは筍のようにずんずん大きくなって、今では我家一の食いしん坊さんに成長、小さい箱にも無理やり身体を押しこみ
IMG_3052.jpg

たまに入りきれない足と尻尾が、箱からはみ出しています(笑)
IMG_3032.jpg
ママから一言
このまま、みんなでのんびり仲良く暮らそうね。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |