そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今日の出来事。

今日は、午後から用事があり、乗馬クラブまで出かけていました。
そこで、なんと馬場の中で遊ぶ野うさぎを見ました。
スタッフも沢山馬場の中で作業をしているのに、特に警戒する様子もなく
楽しそうに砂場を走り回っていました。
でも、近寄ると逃げ、しばらくするとまた茂みから出て来ます。
おバカな私は、カメラも持たずに出かけたのでシャーターチャンスを逃してしまい残念です。
とっても可愛い野うさぎさんでしたよ。
NEC_0107.jpg
携帯のピンボケですが、真ん中の黒い点が野ウサギです。
これでも5m程の距離で撮りました。
クラブには2匹の犬がいますが、最近犬は繋がれているので、
うさぎも追い駆けられる事もなく、伸び伸びと遊んでいるようです。
これからは、時々見かける事が有るかも知れないので、カメラを忘れないようにしなくてはね。
別窓 | そのほかのこと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うれしい頂き物。 | そらとあずきのうち | にんじんの買出し。>>

この記事のコメント

まぁ野ウサギなんですね。
ずっとここに住んでいて、人間がそれほど珍しいものでは
ないからかしら?
スゴイですね~
また撮れるといいですね。
ちいさくて可愛いんだろうなぁ~
この時期独り立ちした若い野ウサが道路で
車に引かれてるという話を聞くので
まだまだ警戒心の小さい野ウサかも・・・
元気に過ごして欲しいですね。
2008-05-18 Sun 22:23 | URL | ミル #-[ 内容変更]
ミルさんへ
そうなんですよ、ミルちゃんによく似ていたので、
ミルちゃんもこんな感じかなと思ってしまいました。
大きさも大人ぐらいありましたが、まだ若いんでしょうか?
野うさぎは、もっと警戒心があると思っていましたが、
障害馬場の方で、楽しそうに走り回っていました。
近寄ると繁みに入り、しばらくするとまた出没したりで、
恐い物無しの感じで、今日も障害を飛んでいる馬の横を走っていました。
野うさぎも、今日は休みと勘違いしたんでしょうか、
普段馬場を使っている時は、あまり出てこないそうですよ。
カメラを忘れて行ったのが残念です。こんなサプライズがあるなんて、
クラブに行く楽しみが一つ増えました。

2008-05-18 Sun 23:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |