そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

安心を得るには

甘えん坊で、超ビビりのくりちゃん
IMG_3018.jpg

きりりと目付きだけは鋭いんだけどね~
IMG_3020_20150807211443252.jpg

ママの側でも回りを確認しないと安心できないんだよねぇ(笑)
IMG_3021.jpg

これでやっと安心と手を伸ばした先には
IMG_3022_20150807211441bfe.jpg

きんちゃんが(笑)
IMG_3024_20150807211441f63.jpg
くりちゃんは月曜日に予防注射に行って来ました。
動物病院まで車で30分、久しぶりのドライブに着くまで不安で鳴き通し、運転中は声だけしか掛けれなかったけど、待合室で心配ないよって抱っこして撫でてあげたら安心したのか、それ以降は家に帰り着くまでにゃんとも鳴かず、先生に随分大きくなったねって言われたけど体重は300gしか増えてないけど、丁度1年前去勢の手術をした時も大きいね~と言われていたから、くりちゃんは最初から大きい猫さんの印象なんだね(笑)

31日の満月の日から、欠けて行くお月様を追ってみました。
と言っても夜間は月明かりで星達が見えないのではなく、空全体を薄雲に覆われていて条件はそんなに良くない
DSCN0382.jpg

少しの間に、こんな感じで雲が隠してしまうんですよ。
DSCN0421.jpg

今(8/7)は月の出も遅くなり深夜2時で見えるのは40度角かな?
DSCN0437.jpg

クレーターも綺麗に見えてるのでいいか(笑)
DSCN0441.jpg

DSCN0443.jpg

DSCN0446.jpg

8月8日深夜1時30分、やっと雲の中から少し顔を出して
DSCN0485.jpg

月明かりと真上には街灯があり条件は良くない、家の前でお月様を写すついでに星空も
写真の下の方の雲が段々お星様を隠し始めています。
IMG_3063.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |