そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

季節は移り

まだ紫陽花の季節は続くけど、我家は紫陽花から朝顔に移りつつあります。
IMG_1586.jpg
                              アナベル

IMG_1570.jpg

IMG_1571.jpg

そして、衣替え?を始めたバンザイ君(祝典)夏前には身軽になるんでしょうかねぇ
IMG_1577_20150616122828f54.jpg

こちらは遥か昔に購入したミッキーマウスの木、親木はすでに消滅しぱぱさんが挿し木で何とか子孫を残してくれてる
IMG_1574.jpg

ちまちまと制作中、大まかな性格なので細かく見ないで下さいね(笑)
IMG_1580.jpg

かぁちゃんさくって作るけど、目を書いたり色を塗ったり細かい事をすると取り返しの付かない事になるので、どうするべきか迷ってるうさぎさん達と
IMG_1583.jpg

やけくそ色を塗ってしまったにゃんたまは個性豊かです。(笑)
IMG_1584.jpg

続きは雲の事です。

先日のMr・サンデーで地震の予想放送で、その中で少し地震雲の事にも触れていましたが、気象庁は何の根拠もないうんぬん・・・。確かに雲を見て分かれば世話ないけど、昔から言われている事なので、こんな雲を見れば近日中に何処かで起こるかもしれないと用心をする事は出来ると思います。この雲、震度4以上の時に多く見られ、一点から放射状に広がり一日中出ている訳でなく数十分で消えてしまうので、タイミング良く見るのは難しいかも知れませんね。空いっぱいの時もあり片隅の時も明け方だったり夜中だったり、曇り空の下だったりと空を見かける習慣のある人はきっと気がつくはずで、私は外に出ると一番先に空を見上げるのが習慣になっています。以前はこんな雲を見る度に、ぱぱさんにまた出てるよってドキドキしてたけど、最近は近いうちまた何処かで起こると思いニュースを聞いても驚く事もなくなってしまいました。まぁ100%ではないけど用心に越す事は無いから(笑)
 (撮影2015,5.24 10:05 西)
IMG_1491 - コピー

こんな感じで雲が出始めて         (2015、6.04 16:06 北)                             
IMG_1542 - コピー

                   (2015 6.06 11:05 南西)
IMG_2755_201506161402128f8.jpg


トンボも飛んでます         (2015.6.07 11:16 南)
IMG_1561.jpg

これ、普通の雲
IMG_1551 - コピー
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |