そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

これも、また楽し(笑)

ここには、らむにゃんのケージ(うさぎ用)、きんちゃんのケージ、モモンガさんのケージが並んで置いてあり、モモンガさんのケージの所に行くと何故か3にゃんが付いてきます。くりの目的はモモンガさんのおやつのお雑魚、ご飯を食べていても容器の音を聞きつけて飛んで来るので、呼ぶのに犬笛のように吹かなくても音を鳴らせばOK(笑) ミュウはみんなが行くからそれとなく寄って来る子、で、らむにゃんは抱っこは嫌いだけど、手が届くか届かない微妙な距離で付いて回る寂しがり屋、上手に甘える事が苦手な子だけど、ご飯だけは別物でお腹が空くと座ってるママの肩をトントンして静かにご飯の催促、抱きあげない限りほとんど鳴き声を聞く事が無い子、今まで1度だって にゃ~ぉ なんて聞いた事が無い、精々にゃんと短く鳴くだけ(笑)
そんならむにゃんもケージを見ると、ついついちょっかいを出してみたくなるようで、中にきんちゃんがいるとこれまた楽し(笑)
IMG_2714.jpg

へそ天になったり
IMG_2717.jpg

覗いてみたり きんちゃんいるにゃ~
IMG_2722.jpg

きんちゃんが覗いてる穴から、おぉ~ぃ ペシペシ
IMG_2723 (2)

きんちゃんもモモンガさんのおやつのパパイヤをもらおうと待機してる事が多いから、迷惑だよねぇ
IMG_2725.jpg

あっ いたんだ
IMG_2728.jpg
らむにゃんがきんちゃんにちょっかいを出すのは、ママがモモンガさんのケージ掃除してる時だけです。きんちゃんが外にいる時はほとんど手がう事もなく、前回らむにゃんに舐めてもらい味をしめたきんちゃん、追いかけては前に回り込みナデコのお願いをするけど、らむにゃんとしては突然追いかけられても 意味が分からず取り合えず逃げるしかないよね(笑)


土佐市にある親水公園、
水路沿いに咲き誇る紫陽花を眺めながらの雨の合間に散策、(約1500株1Kに渡り)
IMG_3626_20150611113813144.jpg

カエルさんも きれいだぴょんとお勧めスポット
IMG_3641_201506111138113e5.jpg

同じ日の蓮池公園、こちらのハスの花はまだ蕾が多くて
IMG_3719_201506111138089f6.jpg

上が駄目ならとハスの下を覗いて見れば、
池から出て来たかめぞうさんに遭遇、視線が合った途端池にUターン(笑)
IMG_3752_20150611113804943.jpg

足音を忍ばせても、近づく気配を感じ水音だけを残して逃げてしまうカエルさん
IMG_3779_20150611113800a20.jpg

メダカさんさんもたくさんいます。
IMG_3776_2015061111530815f.jpg

トンボも何種類か飛んでいて
IMG_3784.jpg

自然がいっぱいのハスの池です。
IMG_3774_20150611115801fba.jpg


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |