そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

たまに上手く行く事も(笑)

我家のにゃんたま達の対応はそれぞれで
近くにきんちゃんが来ると、くりは少しだけちょっかいを出して、時には追いかける時もあったりして、反対にミュウはほとんどきんちゃんにちょっかいを出す事はなく、らむにゃんはきんちゃんがケージの中にいる時だけは外から手を入れてからかって楽しんでるけどへやんぼ中はチョッカイは出しません。
IMG_2705.jpg

たまたまらむにゃんは頑見してるのが見つかってしまい、しまったと思って視線をそらしたけど時すでに遅し(笑)
IMG_2706.jpg

そこで何を思ったのかきんちゃんはナデコのおねだりを(笑)
IMG_2707 - コピー

余りにも自然に頭を持って行ったので、らむにゃんも釣られて
少し舐めてもらって嬉しそうな顔、良かったねぇきんちゃん
IMG_2708 - コピー

かぼちゃ
今年初めて伯爵なる白かぼちゃの種を蒔いたけど、味はどうなんでしょうね。
他にも何種類か栽培をしてるけど、白かぼちゃが一番元気があって大きくなるスピードが速い様な
IMG_1517.jpg   IMG_1514.jpg

スイカ
昨年は次から次へと来る台風で、収穫直前に水没してしまい全滅したけど、今年は台風の来る前に収穫できるように植え付けをしたものと、大分遅めに発芽し今頃植えたものと時期がずれてるけど、後のものは台風シーズンに掛ってしまうかも。
IMG_1516_20150603123900a55.jpg    IMG_1509_20150603123858d41.jpg

ズッキーニ
昨年は長雨でほとんど収穫に至らず終わってしまったけど、今年は順調に育ち
IMG_1508_201506031240305bc.jpg   IMG_1507.jpg

ミニトマトもやっと色付き始めました。
IMG_1546.jpg

こちら今年初めて実を付けたリンゴ、どんなに選定をしていいのか分からないので、苗木を買って来た時のまま育ていたら6年目にして初めて実が付き現在梅の実サイズ、多分これ以上は大きくならない気がするけど、姫リンゴではなく普通のリンゴの木です(笑)
IMG_1536_20150607220357ca4.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |