そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

待っても無駄な事

きんちゃんの出て来るのを待ってるくりちゃん、最近は生牧草を食べないので時々入ってない事があるけど今日はどうかな~
IMG_2584.jpg

こちらでもケージの前でらむにゃんのご飯を狙って久しぶりに待って姿を見ました。小さい頃は食べ終わると直ぐにらむのご飯を狙って侵入してたけど、大きくなってからはそんな事もなくなっていたのに、最近は興味があるのか欲しがる事が、くりはひとの食べてる物はあまり興味は無いけど(きんちゃん以外は)、朝は自分のご飯に猫缶が混ぜてないと、みゅうのご飯を確認をしてから猫缶のおねだりに、毎朝肩の上に乗って猫缶を混ぜているのを確認するけどね(笑)
IMG_2672_201505291136085d3.jpg

食べ終えて場所を開けてくれたものの、折角待っていたのに一粒も残ってにゃ~ぃ、まぁねぇ食いしんぼが残す訳ないけど、ミュウが可哀想なので少しだけ追加(笑)
IMG_2683.jpg

そして我家の一番の食いしん坊らむにゃん、自分のご飯を食べ終えた後の楽しみは、くりとみゅうのお皿に残ってないか覗きに行く事なので、その前に大急ぎで残ってないか確認して残っていれば始末をし、覗いた時の楽しみに2~3個カリカリを入れてあげる事です。らむとみゅう達は体調の関係で餌が違い、一日量も100gと50gと大差があります。
お互い他の子のご飯を横取りしない様に少し離して段ボール箱で仕切りを貧乏だね~(笑)、みゅうの箱はきんちゃんがガジってボロボロに、段ボールや新聞を齧るのが大好きでこのカーブがらむにゃんが覗き易く便利で、きんちゃんは毎日この中に入ってお皿をひっくり返して憂さ晴らし(笑)
IMG_2685.jpg

蕾が付いたけど中々咲く気配はなし
IMG_2820 - コピー

緑の花弁に引かれて買って来た紫陽花、全体にこんな色だと嬉しいけど、花の終わりに色が変わるんでしょうかねぇ
IMG_3317 - コピー

ブルーベリーも早い物は色付き初めているけど土が乾燥して、少々水を掛けた位では追いつかず実が小さいかなぁ
IMG_2615_201505291327338bb.jpg

ミニトマトは例年に比べて、今年は苗木も丈夫に大きく育ってるけど、まだまだ次から次へと収穫するには時間がかかりそうです。
IMG_2617.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |