そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

台風の後に

ちゅこちまえにょ、はなちだよテヘ。(少し前の話)
IMG_2569_20150516102749546.jpg

台風6号が過ぎようとしてる夕方に、桂浜から綺麗な虹と雲の隙間の青空の中継があり、雨も止んだ事だし被害はないか畑の見回りにぱぱさんと出かけると、東の空には先ほどの中継で見た虹が、よく見れば虹は二重に出てる、これは珍しいかも、残念ながら虹は消えかけていたけど(笑)
IMG_1461.jpg

同じ時間帯の西の空は、先ほどまでの台風がウソみたいに晴れて
IMG_1468.jpg

翌日は鏡川の堤防にある花センダンが満開と言う事でお出かけ
IMG_2736.jpg

センダンの木は苔も生えて、樹齢は不明だけど時の流れや風情があって
IMG_2748.jpg

台風の影響か木の下には、枝が折れて散らばっていました。
IMG_2785 (2)

少し行く時間が遅かったので、誰もいなくて堤防から下りて写していると、川から水を跳ねる大きな音が聞こえて来て、長くなるので続きは次回に
IMG_2741.jpg

ママはそこでにゃにを見たんだろう、する事がママらしいって笑っちゃうにゃ~。
IMG_2573.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |