そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

久しぶりに

先週、自然乾燥の時間を置いて、その後皆さんの作品は無事割れる事もなく焼き上がりました。後は自宅に持ち帰りそれぞれ最後の仕上げをします。
IMG_1429.jpg

モデルさんは同じなんですがねぇ(笑)
IMG_1428.jpg

で、無事彫刻の講習会も終わり、打ち上げがありました。
IMG_2533 (2) - コピー

高知のお客の定番、皿鉢料理
IMG_2529_201505121325066f0.jpg

刺身の盛り合わせ
IMG_2528.jpg

2次会に行く途中に見かけたウインドウのジオラマ
今のカルポート付近、堀川から五台山を望む昔だそうです。
IMG_2540_201505121325041d9.jpg   IMG_2539_201505121325050e1.jpg

子供の頃、たまに連れられられて行ったはりまや橋
今はがっかりなミニチュアですが、昔はここに大きな橋があって川も流れていたんですよ。但しどぶ川でしたが(笑) 次に行った時はここは地下道になってたような、その次に見たら公園が出来てたり、時代と共に何度か変化をしてるようですね(笑)
IMG_2549.jpg

今年も楽しませてくれてるクレマチス
IMG_1406 - コピー

そして、今年は一株しか咲かなかったジャーマンアイリス
IMG_2443_20150512141944d6c.jpg

昨年の株分けの仕方が不味かったのか、株は増えたけど肝心の花芽が無いよねぇ(笑)
IMG_2437_20150512141943def.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |