そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

きんちゃんの好きな物

牧草も今は背丈も60~70㎝と大きく穂も出て来たので少し飽きた感じになって来たきんちゃん、新しい葉を出さす為に伸びた牧草を刈り取り、勿体ないので乾燥を防ぐ為、お芋の畝に敷きました。きっと来年はお芋を植えた場所に牧草が拡大してるかも(笑)

本日のメニュー
何度やっても画像が横向きから直らないので、小さくアップしてますが
クリックすれば大きくなります。
IMG_1430.jpg

この中で一番に食べたのはチチ草
IMG_1442.jpg

で、次に牧草を食べ始めたと思ったら1本だけで
IMG_1445_20150503234449e28.jpg

人参葉に
IMG_1456.jpg

でも、今日の一番お気に入りは三つ葉でした(笑)
IMG_1450_2015050410192697c.jpg

あたちにんじんもちゅきテヘ
IMG_1459.jpg


少し前までは何もなかった畑も今は野菜が日々大きく育っています。きんちゃんの食料用なので量は少なく品種をたくさん蒔いて、今収穫してる所はこことは別の場所だけど、一気に育ってしまうと食べる物が無くなるので、植える時期を1か月ほどずらして撒くけど、暖かくなると急速に育ち1ヶ月の差は無くなってしまいます。
IMG_1432 - コピー

連休の最終日に春野町にある雨森観光農園に行って来ました。
ここでは約100種類の芍薬が栽培されていて、満開の見頃でした。
IMG_2586.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2571_20150508093337dc9.jpg

IMG_2575.jpg

IMG_2635_20150508093856b24.jpg

IMG_2640.jpg

ヤギさんも頭数が増えていました。
ヤギさんの親子、跳ねまわる元気な子ヤギが滑りやしないかとヒヤヒヤしながら見てると、子ヤギに気を取られてなんとお母さんヤギが後ろ足を滑らせて落ちそうになりビックリ、落ちなくて良かったねぇ。
IMG_2668.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |