そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

空を見上げて(笑)

5月はお天気もいいと言う事で、
お外が大好きなみゅうちゃん、朝ご飯が済むとお外に出たくてドアの前でドアノブを一生懸命触ろうとするけど、まぁにゃんこが開けれる様な物じゃないので無理、そこでドアを開けて欲しくて可愛い声でお願いをされて、お天気のいい日は午前中はお庭で自由気ままに遊ばせます。お空には何があるのかな~
にゃんにもにゃ~ょ
IMG_2368.jpg

小さな虫を見つけてはハンターの眼差しに(笑)
IMG_2369_20150501094023074.jpg

だって窮屈な室内と違って、お外は楽しい事がいっぱい待ってるものねぇ。
IMG_2372.jpg

IMG_2373_20150501094022ac0.jpg

あたちはあちゅいのでおそとであちょべないのテヘ
きんちゃんの自由時間は、にゃんたま達のトイレもケージもガードをしなくては、だっておからの猫砂はきんちゃんの好物だもの、うっかりガードを忘れたら即直行してしまいます(笑)
IMG_2451.jpg


今年は藤の便りも耳にするようになり、山北の観光農園に、連休は人出が多いので少し早めに行って来ました。
IMG_2095.jpg

満開には少しだけ早過ぎた様で、少し日を置いてもう1度訪れる事に(笑)
IMG_2078.jpg

この日は舞川の大蛇藤も、5月の連休頃が見頃と聞いてたけど、例の調子でまぁ咲いて無くてもいいかなんてお気楽気分で森林浴を楽しみながらのドライブ、この日は時間が長くなるからみゅうはお留守番。
IMG_2147.jpg

山北から山越えの道を何十キロも、すれ違いも出来ないけどすれ違う車にも合わないと言う、山を越え
IMG_2170_20150502102347272.jpg

谷を越え
IMG_2168_20150502102348ea2.jpg

やっと到着した先には・・・。、めちゃくちゃ早過ぎた。
で、帰りは来た道は引き返さず物部の方に、この道もめちゃめちゃ狭くて遠かったので当分の間は遠慮したい気分です。
IMG_2154.jpg

だってねぇ、こんなに遠くまで行かなくても昔から直ぐ近くに、こんな素敵な藤の見える所があるんですよ。
IMG_2340_20150502104918db5.jpg

土佐市のバイパス沿いに見る事が出来ます。
IMG_2341.jpg

これじゃ全体の大きさは分からないけど
IMG_2339.jpg
土佐市はドラゴン広場があるので
さしずめ私が名前を付けるとすると「昇り龍」かな(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |