そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

身動きが取れない(笑)

我家で、お馴染みになってるきんちゃん宅訪問(笑)
でもねぇたまにこんな事も、しばらく帰って来ないと思っていた家主が急に帰って来ると、出るに出られずどうする事も出来なくて固まってしまう、やべぇ~
IMG_2437_20150428000223b53.jpg

きんちゃんはまたか~と思いながら無視して食べてるけど
IMG_2438_201504280002234f8.jpg

みゅうにしたら、めちゃめちゃビビりまくって情けない顔(笑)
IMG_2444_20150428000222c31.jpg

別にきんちゃんは襲ったり噛みついたりはしないけど、睨まれると怖いものねぇ
IMG_2445_201504280002216c3.jpg

きんちゃんがまた遊びに行ったのを確認中
IMG_2457.jpg

みゅうは安心したのか、腰を抜かしたのか呼んでも動けない(笑)
こわかったにゃ~
IMG_2459.jpg


牧野植物園では、普通は目にする事の出来ないアヘンの原料でもあるケシの花が一般公開をされています。
IMG_2276.jpg   IMG_2275_20150428002804aa6.jpg

フェンスに囲まれカギが掛っていて側で見る事は出来ないけど、通路からは一段低い場所(約2.5m位かな?)にあり、上から見る事が出来ます。思っていたより花も大きく純白で綺麗でした。
IMG_2273_20150428002805378.jpg

せめてフェンスの側外からでも写せたらいいのに残念。
ちなみに一般公開されてるのは、日本では2か所だけだそうです。
IMG_2194_2015042800280682f.jpg

300mmの望遠レンズを使っています。
IMG_2195.jpg

最近はお天気も良く、午前中はあっちにフラフラこっちにフラフラ、午後からは畑仕事を頑張って、夜は疲れてブログも書かずにバタン(笑) そして毎年安納芋を植えてたけど、今年は巷で美味しいと評判の「紅はるか」に変更、これが発送が100本単位なので、そんなに要らないと思いながらも、ついでに「紅さつま」も合計200本も頼んでしまったので、毎日の水遣りが大変だけど美味しく育ってくれるかな~。で、今年はミニトマトの苗もたくさん買ってきて、屋根を作る為畑に竹を取りに行ったら、何と畑に植えた枇杷の木を盗まれていました。竹を勝手に切って持ち去るのは我慢できても、折角植えた枇杷の木まで持って行かなくてもいいのに、どろぼぉ~枇杷の木を返せ~、この先枇杷の木を盗んだ人は、実が生っても美味しく食べられるんでしょうかねぇ。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |