そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今が旬のツツジに

昨日新聞でツツジが見頃を迎えてるとの記事を目にして、これは比較的近くなので行かなければと、早速出かけて来ました。このツツジは佐川町の虚空蔵山で個人の方がお世話をされている所です。地元では虚空蔵山はよく耳にする所だけど、一度も訪れた事のない場所で、今回もいい加減に設定したナビを頼りに(笑)、だってねぇ佐川回りを指定したのに反対の須崎周りの高速道路に誘導するんですよ、で、無視して自分の行きたい方に車を走らせたら、途中左に虚空蔵山が見えるのに何故か反対方向の右折なんて教えられて、いつも人を迷子にしようと企んでるバカナビ、だから信用できないんだよねぇ(笑) 結局は途中でTELをして道を教えて頂きやっと到着、皆さん場所を聞きながら来るようで、ご主人はひっきりなしにTELの対応に追われていました。

入口には藤棚があり藤の花が咲き始めて
IMG_1878_20150417110620e26.jpg

少し入ると青空までとは行かないけど、紅葉の向こうにこいのぼりが泳いで気持ち良さそうです。
IMG_1998.jpg

そうなんですよ、今回もこんな山の上に2日連続でお出かけ
前日行った場所が、遠くに霞んでるあの山の彼方に見えるはず (笑)
IMG_1914_20150417110514b1e.jpg

見頃を迎えてるツツジは見事です。
IMG_1949_20150417110513df8.jpg

親子2代で山を切り開いてるので、こんな素朴な石段もあったりして最高(笑)
IMG_1932_201504171105169b2.jpg

色とりどりのツツジを満喫する事が出来ます。
IMG_1940.jpg

広場には、屋根付きの見晴らし休憩場も(お弁当を食べてる人がいたので写真は無し)
IMG_1963.jpg

IMG_1895_20150417111103cce.jpg

IMG_1889_201504171111026f6.jpg

私的にはこんな変わったツツジを見る事も出来て大満足の日でした。
IMG_2005.jpg

IMG_2006.jpg
これで、またお気に入りの場所が1つ増えちゃいました。
来年もこの時期を忘れない様に、メモをして置かなくちゃ(笑)

ままたんはあちょびにいちょがちいんだってテヘ
きんちゃんそんな事を言ったら人聞きが悪いよ、ママはきんちゃんの野菜を植える為の畑の準備があるからゆっくりせずに、半日で帰って来て頑張ってるから、ぱぱさんもママも毎日お疲れだよ(笑)
IMG_2252_201504171151194ac.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |