そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

山で出逢って

久しぶりに晴れたので午前中越知町にある横倉山にボタンザクラを見に行って来ました。
国道から20分程登った山の上に、結構高い場所でしょう。
この見えてる川は日本一の清流仁淀川です。知る人ぞ知る仁淀ブルー(笑)
IMG_1861.jpg

これから見頃を迎える所ですが、風が強くて・・・。
IMG_1831.jpg

1人でいると、人懐っこい猫さんが来てくれました。
IMG_1872_20150415194223342.jpg

今年は少し長雨の影響がありそうですね。
高知の4月は今日で晴れた日は3日
IMG_0975_20150415195117480.jpg

IMG_0940.jpg

IMG_0967_20150415195423493.jpg

IMG_0946.jpg

綺麗なお花の咲き乱れるそんな中で、出迎えてくれた猫さんはお母さんでした。
10日前に出産したそうです。
この猫さん1年前に置き去りにされて、こんな山の中民家もなく猫さんひとりで来るのは不可能、ここに来た時から人懐こくて誰にでも付いて行ったりするそうです。きっと小さい時から大事に育てられ人間大好きだと思うけど、こんな山の中にどんな理由があって置いて行かれたんでしょうね。今はここでお手入れをされてる優しい方にお世話になって、そして可愛い子猫も誕生して、今時珍しい三毛猫さんも、1匹は予約があるようですが,飼い主さんを探してるようです。我家に猫がいなければ貰って来るけど4匹になるときついかな(笑) でもこのお母さんの子猫なら温和でいい子に育ちそうです。だって知らない人がこれ位の子猫を触ろうとすると怒って触らせてくれないのが普通なのに、鳴くと心配そうですが、抱かせてくれるんですよ。めちゃくちゃいい子たちです。
IMG_2329.jpg

いつまでも見ていたいけど、お昼には帰るって出て来たので、お花を見るより猫さんを見てる方が長かった(笑)
これから、ボタンザクラを見に来る方も多くなり、優しい飼い主さんに巡り会えるといいね~。
IMG_2333_2015041519422244f.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |