そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

早いもの勝ち

きんちゃんが美味しそうに食べてると
IMG_2232_2015041010520381a.jpg

毎度の事ながら、外の視線が気になるよねぇ(笑)
IMG_2233_20150410105203ecd.jpg

最近は早い者勝ちの感があるきんちゃんのケージ
この日は、準備をしてる時からきんちゃんが睨みを利かしてたから、入りたくても入れないんだよねぇ
IMG_2234_20150410105202468.jpg

早く出ないかと見ても、視線が合うとやはりそれとなく見なかった事にしてしまう
きんちゃんには目力があるんだね(笑)
IMG_2235_20150410105201407.jpg

それでもゆっくり食べて出て来ないと、勇気を出して直接交渉を。
まだにゃ~
IMG_2237.jpg

交渉はして見るものだねぇ。きんちゃんが外出をした途端チャンス到来
IMG_2239.jpg

みゅうは少し離れていたので一歩出遅れて
IMG_2241.jpg

狭いケージは定員約1名、先に入ったもの勝ちだよねぇ。
IMG_2242.jpg

直接交渉したくりちゃんが権利を得たみたで、入れないこは外で順番を待っています。
はやくかわるにゃ~
みゅうのこの手の動き、準備運動中なんですよ。
いったい何をするつもりなんでしょうね。長くなるので次回に続く(笑)。
IMG_2244.jpg


今年の桜ツアーは瀬戸内海のしまなみ海道に
雨ばかり続いてたけどこの日だけはマーク、雨さえ降らなければラッキーかなと出かけたけど、太陽が顔を出したのは一瞬で、後は曇りで遠くは霞んで最後の場所を出発する時にはポチポチ雨が降りはじめ、高知は昼から雨だったそうです。雨も桜も遠目にはギリギリセーフだったかな。
IMG_1683.jpg

IMG_1745_20150412004404250.jpg

IMG_1747.jpg

で、この日一番の収穫は、みかんの掴み取りではなく、ビニール袋にみかんの詰め放題、1種類でなく数種類を混ぜてもOKで、正直な話、味はあまり期待してなかったけど、これがめちゃくちゃ甘くて美味しい、皮も薄く味も濃厚でジューシーで美味しかったです。こんなんだったら名前を覚えておくんだったけど、高知では一般的な物は除きデコポンとせとかともう1種類何だったか全然覚えてない(笑) ちなみに詰め放題は\300、これだけ入るとお得でしょう。
そんなによく入ったねって感心されたけど、袋に大きそうなみかんを入れてどれが良いか選んでる間に重みで少し伸びたかも(笑) 麓の売店で一番小さいみかんが4個\300でした。
IMG_2311.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |