そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

夜食、間食

きんちゃんの頭がぴょこん
IMG_2222_20150403092050a0e.jpg

ぴょこん
IMG_2221_20150403092050e8f.jpg

何をしてるかと言えば夜食の時間、別に受験生ではないけど、にゃんたま達が寝る前にご飯を欲しがる頃、きんちゃんにも1日1回のカリカリの配給があり遅れない様にケージに跳んで帰ってスタンバイ、野菜や牧草よりも好きな物がカリカリです。ぱぱさんに貰う時はケージに出這入りを繰り返しながら待ちきれない様子で、でもママがあげる時はご覧の通り
IMG_2225_20150403092049697.jpg

大人しく待ってる訳は無く、中からカリカリを入れてるお皿を咥えて早く寄こせと、思いっきり引っ張ったりするので時にはバラ撒けて、それを拾ってあげようとすると怒って噛みつこうとするから、そんなに用心しなくてもきんちゃんのカリカリを横取りしないのにねぇ(笑)
IMG_2226_20150403092048963.jpg


そして、先日お出かけした観光園芸団地で発見したもの
こんなにたくさんの多肉さんの実物を見たのは初めて、なにせ田舎にはこの手はなく、いつもお世話係さんのブログで拝見するだけで、実際見ると可愛いけど意外と小さいな~ が第一印象で、勝手にタマゴ大位を想像してたので(笑) この量が2ケースありどれにしようか迷ってしまいました。
IMG_1345 - コピー

たくさんの中に一つだけバンザイしてる姿が可愛くて、これに決めました(笑)
IMG_1356_20150403092319a15.jpg

一緒に行ってたせんちゃんは、こちらの桃から生まれた桃太郎の様なこが気に入って
お互い上手く育てられるか少し心配ですが、一個ずつ購入しました。
IMG_1357_20150403092318e46.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |