そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

用心に越した事はない

きんちゃんが中に居るとまた追い出されてしまうから、しばらくの間は用心するよね(笑)
はやく出てこにゃいかにゃ~
IMG_2189.jpg

そんなにふたりで見ても、きんちゃんは出て来ないと思うよ。
IMG_2190_201503312117505b6.jpg

くりちゃん見ても出てこにゃいんだってさ
にゃんとにゃ~
きんちゃんに見られると、微妙に視線を合わせないくりちゃんでした(笑)
IMG_2191.jpg


夜間ライトアップされてた牧野植物園のヤマサクラ「センダヤ」と池、同じ場所から昼間見ると
IMG_1030_20150331000208c83.jpg

満開の山桜センダヤ
IMG_1226_20150331002255f8d.jpg

時々吹く強風に花吹雪が舞う
IMG_1221.jpg

ここには天皇陛下から開園記念に贈られた山桜もありますが
IMG_1023_20150331000211a97.jpg

残念ながら咲いていたのは全部で4輪ほど、後はまだ蕾でした。
IMG_1026.jpg

タカサゴ、
園内にはすでに散ってしまった桜や4月開花の桜も、全部で27種類の桜が植えてあるそうです。桜の木にプレートがあっても27種類の桜を探すには広すぎて、この日は現在開花中の10種類しか見つける事が出来ました。
IMG_1104.jpg

シダレモモ
IMG_1292_20150331000209ff6.jpg

牧野富太郎記念館、展示館に行く途中に展望台があり
そこからは遠くの樹の上にサギのコロニーを見る事が出来ます。
IMG_1175_20150331001359ad9.jpg

樹の上のブツブツは全部サギ
IMG_1156_20150331001359049.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |