そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

これもチューリップ

今年も第8回かがみ花フェスタが開かれていて、今チューリップはほぼ満開(まだ咲いてない所もあるけど) 敷地面積約1haに昨年より20品種多い170種類、9万個のチューリップが植えられてるそうです。
印の付けてる物を写真に、まだ全然蕾も出来てない所もありましたが、あまりの多さに最後は段々手抜きを(笑)
IMG_2194.jpg     IMG_2192.jpg

昔はチューリップと聞いて思い浮かべるのは、赤白黄色のシンプルな花だったけど
IMG_0900.jpg

IMG_0832_20150325205925ddc.jpg

シンプルだけど、これは最近の品種かな?
IMG_0783.jpg

そして豪華な八重咲きのチューリップも多く見かけるようになりました。
まるでバラの花ですよね。
IMG_0868_201503252059234ca.jpg

これは突然変異なのか、赤い中に1本だけ混じったカーネーションのようです。
IMG_0790_2015032520592398c.jpg

IMG_0932_201503252103243d8.jpg

IMG_0892.jpg

牡丹を思わせるような
IMG_0951.jpg

一方、彫刻の方も残す所、後2回になってしまいました。
前回にゃんたまを登場させた所、先生にこの子は寂しそうだねと言われたので
確かに上に上がれなくて、そう感じたのかな~と思い
IMG_1275_20150325211653635.jpg

今回少し手直しをして、スカートを長くして裾を咥えさせました(笑)
IMG_1276 - コピー

そして、ちょっとセクシーな肩ひもの原因は
IMG_1277 - コピー

肩によじ登ってる、この子のせいです(笑)
後少し、頑張って手直しをしながら仕上げなくては
IMG_1279 - コピー

にゃんたたちといっちょに、あたちもいりゅんだよ
こんにゃにきゃくれてりゅのテヘ

IMG_2059.jpg
毎年訪れてる池川町の樹齢500年以上経つひょうたん桜
今年は近くにある宇宙桜も咲いたと言う事で、近日中に行って見たいと思っています。
昨年撮影
IMG_3932 - コピー
そして今月28日(土)にはN○K総合で(桜満開 星空は満天)19;30~20;43まで放送があるようです。
今週はお天気も良くて、満開には早いけど、光害の無い山里、星空を写すなら最高のロケーションでしょうね。

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |