そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

頂ける物はありがたく(笑)

以前から欲しかったキャノン70D、でもね持ち歩くにはちょっと重く感じるので、これでもおばさんは非力なので2~300gの違いでもずっしりと重みが堪えて来る訳でして(笑)、前回迷って軽いEOSの×6Iにミラーレスも検討したけど軽過ぎて安定感が無いのでパス ぱぱさんが70Dを買えばいずれ私の物になると企んでいたけど、発売当時は購入を検討していたぱぱさんも、最近は買う気配は全然なく半分は諦めの心境で(笑)、1月の誕生日にプレゼントされたのがこちらのカメラニコン、別にこれが欲しかった訳じゃないけど、ぱぱさんの友人の間で綺麗に写ると言う事で流行ってるので買ったけど使わないのであげるって、うんまぁ頂ける物なら何でもありがたく、これ倍率が60倍だったかな?遠くの物を写すにはいいかもしれないとコレクションに喜んで加えました。オリンパスの35倍も持ってるけど、これでは川の中のサギは写せないので
IMG_2137_20150316094553871.jpg

そして、諦めていた70Dは2月の結婚記念日に買ってくれると言う、嬉しいぱぱさんの一言が
でもキャノンは他に3月4月と新機種が発売されるので、ちょっと迷いもあったけど、
結局、飾るだけになるかもしれないけど、最初の希望通りこれに決めました。
IMG_2136_2015031609455436e.jpg

こちらは、畑や普段外出時に持ち歩いてるカメラ
IMG_2138.jpg

で、家の中できんちゃんやにゃんたま達を写してるのはこちら
IMG_1253.jpg
これらすべて元の所有者はぱぱさん(笑)
一つしか使わないのに、そんなにいっぱい集めてどうするの?なんて言われるけど、
用途によって、持ってくカメラが違うからねって返事をしておいた(笑)
畑に持って行くと汚れてしまうし、山に登るには少しの重みも時間と共に重くのしかかって来るかも知れないしね(笑)

お天気に恵まれた火曜日、みゅうと四万十川の河川敷に菜の花を見に行きました。
IMG_2144.jpg

柳の木の下は、満開の菜の花畑が広がっています。
IMG_0260_201503181305394f3.jpg

堤防に近い茂みの方では、静寂の中鳴きはじめたうぐいすの声が木霊して
ぽかぽか陽気に、春の訪れを感じさせてくれます。
IMG_0313_20150318131243de2.jpg


きんちゃんも、美味しく頂いています。
IMG_1738.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |