そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

他にもあった人気スポット(笑)

きんちゃんのケージはいつでも楽しい遊び場で、我家の一番の人気スポット
だってちょいちょいって野菜釣りも出来るし。遊び始めると止まらない面白さ(笑)
IMG_2074_20150315152351eb5.jpg

いくら外で待っていも、順番なんてじぇんじぇん来にゃ~ぃ
そんな時は、にゃにしてるのと強引に割り込む事に(笑)
IMG_2064_2015031515235328c.jpg

きんちゃんが留守な事をいいことに
IMG_2065_201503151523539b8.jpg

まぁ 俗に言う やりたい放題な訳でして
IMG_2068.jpg

夢中だと、外のらむにゃんには気付かないけど
IMG_2067.jpg

あちゃ~、なぜか睨んでるきんちゃんには気がついてしまう
にゃんと、これは絶対見なかった事にしようにゃ~ と思うみゅうでした(笑)
IMG_2072_20150322100657abb.jpg

あたちのごはんぬちゅむこがいるだ、きぃつけにゃくちゃテヘ
IMG_1800.jpg


そしてもう1つは我家のストーブの前、座ったぱぱさんのお膝は、
にゃんたま達には、きんちゃんのケージと同じくらいの人気スポット(笑)
くりが先に居てもみゅうはお構いなし、ぱぱさんのお膝はみゅうのものとばかりに
背伸びをしてぱぱさんの顔に、可愛いしぐさで話しかけながら
それとな~く半ば強引に間に割り込んで、ぱぱさんのお膝をゲットしてしまいます。
みんながいると、きんちゃんも負け地とナデコの催促に跳んで来たりして
この時ばかりは、ぱぱさんはモテモテ(笑)
IMG_2100.jpg

くりの場合は、みゅうが先に居る時は割り込んだりせずに、
ぱぱさんの顔をじっと見て、抱っこして欲しい無言のアピールを(笑)
それぞれに指定場所があり、先客がいてもそこでは随分強気な行動に出る事も多々
IMG_2103_201503151542485c3.jpg
よく似てるけど生れも育ちも違い2カ月ほどみゅうがお兄ちゃん、耳が大きくてキツネ顔だけど性格は優しくて聞き訳もよくドライブが大好き、一方くりはタヌキ顔で少し眼光が鋭いけど、お話が大好きでお外が嫌いなビビりの甘えん坊、一見そっくりな2にゃんは薄明かりの中では大きさもほぼ同じなので間違えやすく、呼んでも知らん顔してると思ったら違っていたりして、そうなんですよ 何度も呼んでるのに来ないと思ったら、名前を呼ばれた方は足元でかぁちゃん何叫んでるにゃ~て顔で見上げてる、これってきっとにゃんたま達に呆れられてるんですよね(笑) 先代のもんちゃんを最後にもう猫は飼わないって決めていたのに4年後、決心も崩れらむにゃんだけの予定が1年後あっと言う間に1匹2匹と増えてしまったけど これも何かの縁、きんちゃんやみんながいるお陰で毎日楽しく笑顔で過ごせて、かぁちゃん幸せなんだよね。

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |