そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

薔薇のその後。

沢山咲いた薔薇の花。
終りかけた花を、集めてみました。
CIMG2057.jpg

ビニールに入れると、こんなに沢山あります。
CIMG2059.jpg

この中でも、薔薇の香りを発する種類は2~3本しかありません。
もちろん、近くで嗅げば香りはしますよ。
中でも、1番香りのする薔薇がこのツルバラです。
CIMG2023.jpg 

白い花はジャスミンです。
薔薇の為のアーチですが、今年になってジャスミンと
ツルバラは、熾烈な場所争いをしています。    
CIMG2008

そして、集めた花びらを贅沢にお風呂にいれて、楽しみました。
風呂場に入った途端、むせる様な薔薇の香り
気分はクレオパトラ???。
CIMG2064.jpg

薔薇は食べられないから
そらちゃんやあずきちゃんには、人参植えてるからね。

CIMG1982.jpg CIMG2087.jpg

アップルミントも今年は、沢山増えたからいっぱい食べてね。
CIMG1955.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5月のある日。 | そらとあずきのうち | くつろぐうさぎ。>>

この記事のコメント

バラのお風呂~なんか凄い贅沢しているような気分に
させるのは一体何なんでしょうね♪
そらちゃんやあずきちゃんは本当に色々と食べてくれるんですね
ゆずくんは人参の葉も人参もお気に召さないようで
プイプイと逃げてしまいます。
警戒しているんでしょうか、食べなかったものも気長に
においを嗅がせてみたりしてしてみたいと思います。
2008-05-08 Thu 12:14 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
 まーちゃんさんへ
後の蕾の為に、早い目に花は切るのでいつも勿体無いな~と
思ってたので、今回はお風呂に入れてみたんですよ。
ブルームーンも香りの強い部類ですね。

そらとあずきは雑食なので、バナナ以外は殆ど食べてくれるので助かります。
ゆず君は、人参なんか食べてくれないんですね。
一口食べたら美味しさが分るのにね、中々難しいですね。
焦らずゆっくり行きましょう。


2008-05-08 Thu 20:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
なんて、ゴージャス!!
バラ浴一度はしてみたいものですねー。
もしかして、お父さんもそのお風呂・・?(→ิܫ←ิ)
なんだか想像すると笑っちゃいます~。
2008-05-09 Fri 07:50 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
うわぉッ!
これは贅沢!
ほんとにクレオパトラになれそうですね。v-20
旦那様はさしずめシーザー・・・?
一度でいいからこんな贅沢なお風呂に入りたいです。
あ、でもお風呂掃除が大変だったりして…。

そらちゃんとあずきちゃんはニンジン風呂に
入ってみたいのかな。v-48
2008-05-09 Fri 15:14 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
鯛子さんへ
風呂に入れる提案者はpapaさんなんですよ。
後の掃除が大変そうなので、渋っていましたが、
意外と手参らずでした。
きっとpapaさんは自分の育てた薔薇に浸かって
満足したのでは・・・。
花びらが多かったので2日続けて楽しんじゃいました。
今の時期限定ですが、毎日楽しめる位の花を切っています。
雨が降ったら散ってしまいそうです。
2008-05-09 Fri 18:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 とらっぴぃ~さんへ
後の掃除が大変そうなので、初めはあまり乗り気では
なかったけど、湯船で薔薇の花びらに囲まれた時は
気分だけは優雅なマダムだったかも(笑)
掃除も意外と簡単で網があればOKです。
あまりロマンチックではありませんが、
後は、金魚すくいを楽しめます。
本当に人参風呂だったら、そらとあずきは食べるのに必死
かも知れませんね。でも、楽しそう。
2008-05-09 Fri 19:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
バラのお風呂なんて、なんて贅沢!いいですね~
香りがいいんでしょうね。気持ちまで
豊かになりそう・・
2008-05-17 Sat 23:04 | URL | ミル #-[ 内容変更]
ミルさんへ
普段は薔薇が終りかけて摘むので花びらが痛んでいますが、
今回は少し早めに摘み贅沢な気分を味わいました。
でも、早めに摘むと薔薇も折角咲いたのに可哀相なので、
枯れ木も花の賑わいで置いてあります(笑)

2008-05-18 Sun 22:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |