そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

僕の帽子はどこに byゴリラ

次にゴリラ君を見た時には、鉢巻き状の帽子も消えうせて
IMG_1874_20150209155827c97.jpg

それでも、きんちゃんは諦める事無く
IMG_1875_201502091558268f9.jpg

ゴリラ君が何処かに隠してないか厳しいチェックがはじまります(笑)
IMG_1876.jpg

何も隠してない事が分かって諦めると思ったら、次の瞬間あぁ~~
IMG_1879_20150209155825679.jpg

まだまだ齧る所があったようで、お鼻にきんちゃんのよだれが付いてる(笑)
これではまた、新しいゴリラ君を探してこなくてはいけませんね。
IMG_1881.jpg


毎回の事ながら、我家で消費しきれなかったジャガイモに芽が出ていたので種イモは買わずに合計3ヵ所に、それでも芽の出たジャガイモが半分余って、これだけでもいい加減たくさんあるので、またきっと食べきれずに芽を出させる事でしょうね(笑)
IMG_1192.jpg   IMG_1190.jpg


年末に少し広い場所を借りたので、処分する予定の苗をきんちゃんの食料になればと植えました。そして、ぱぱさんの念願だった広い場所での、かぼちゃとスイカの栽培が今年は出来そうです。
IMG_1195_201502091621409dc.jpg    IMG_1193.jpg  
 
ここにもきんちゃんの食料はあるけど、寒さで葉が傷んで・・・。
よく言われるのがこんなに沢山作って市に出すの?
いえいえ市には出しません、あくまできんちゃんの食料と趣味の延長上にあるので楽しみながらです。
IMG_1198_20150209163847d69.jpg

続きは、らむにゃんからの運を掴む必殺法です。
らむにゃんから一言
IMG_1203.jpg

運は自分の手で手繰り寄せ
IMG_1205_20150209164604b19.jpg

しっかり捕まえたら
IMG_1209_20150209164603487.jpg

離さない様に、がっちり咥える事だそうです。
IMG_1207_20150209164603320.jpg
口で咥えてたら、両手が使えるからいいかも(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |