そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

マイブームの再熱

隣にいるゴリラ君、ここしばらくは誰からもく忘れ去られた存在だったけど
IMG_1851_20150203124847b58.jpg

最近、きんちゃんのマイブームが再熱すると忙しくなる(笑)
そこで何をしてるか気になって仕方が無いのが らむにゃん。
IMG_1852.jpg

きんちゃんにちょいちょいしたくて、お手々を伸ばしても
悲しいかな、他の子と比べるとほんの少しだけ短いお手々では
じぇんじぇんとどかにゃ~ぃ
IMG_1853.jpg

一方、ゴリラ君の帽子を解体するのに忙しくて、
短いお手々が伸びてるのには、全く気が付かないきんちゃん(笑)
らむにゃんは諦めて、その場を離れてしまいました。
IMG_1858.jpg

まだまだ続くであろう、きんちゃんのマイブームです。
IMG_1865_20150203125017ff5.jpg

そして、我家では一本で随分お得感のある人参と大根を収穫(笑)
IMG_1138.jpg

1本で普通の大根の2本分の大きさ、2ℓのペットボトルと比べると、
この大根は畑の片隅に置いた雑草など、勿論種になった大根も一緒に置いてた場所で零れ種から、こんなに大きく育った物で、積み上げてた雑草が堆肥になり土が肥えたんでしょうね。
IMG_1164.jpg

ビニールハウスの中は暖かいので、野菜はあっという間に育つけどひ弱で(笑)
今はサンチュ2種類、サニーレタス、レタス菜など
IMG_1178_20150203132426fd5.jpg

ハウスの外は、春の種まきの用意をしなくてはいけないのに場所が開かない、
IMG_1174_20150203133228b2d.jpg

キャベツと玉レタス
IMG_1180.jpg   IMG_1181.jpg

ブロッコリーにチンゲン菜、人参、。
IMG_1182_201502031338287a7.jpg  IMG_1183.jpg  IMG_1185_20150203133827375.jpg

山東白菜、小松菜と終わるにはまだ少し間があるけど
終わらなくても2月中旬には、畑の準備をはじめなくては。
IMG_1184_201502042101517d4.jpg   IMG_1176.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |