そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ミカンより好きな物

ぱぱさんが美味しい産地直送のみかんを買って来たのできんちゃんにもお裾分け、我家ではi小さいものは丸ごとあげます。きんちゃん美味しく食べてくれると思ったら、
まらまぁ無視をされちゃいました(笑) 

余談ですが我家ではみかんのジャムを作る時は両端を切り落として皮を付けたまま輪切りに、ジャム専用に使ってる炊飯器で煮込みます。炊飯器は水分が少なくても焦げ付く心配が無いし、一番は付きっきりで混ぜる必要もないので(笑) これを繰り返す事で皮も美味しいとろとろのジャムになります。
IMG_1792_201501271300403de.jpg

あたちこっちのほうがちゅきテヘ
IMG_1796.jpg

やはりブロッコリーの葉が一番かなと思ったら、
IMG_1799_20150127130039625.jpg

いぇいぇ今日はお邪魔虫がいないので、目の前にある物から順番に食べても大丈夫(笑)
みかんは最後のデザートに、美味しく頂きましたとさ(笑)
IMG_1801.jpg

前回の質問ですが
レジンは太陽の光があれば硬化するので、特に乾燥させる道具が無くても出来ますよ。
あると2~3分で硬化するので色を重ねたり色々付け加え足りするには作業効率がいいけど、紫外線で乾燥させても少しべとつきが残る事があるので、十分に硬化させるには太陽に当てています。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |